トンヤイの個人ブログ 立正佼成会館山教会の一会員

立正佼成会館山教会一会員の個人ブログです。
記事・内容を館山教会に問い合わせても対応はできません。

一食を捧げる運動SkipMail170615

2017年06月15日 14時39分34秒 | 一食を捧げる運動
5月19日〜29日まで、フィリピンのミンダナオ島でゆめポッケを受け取った子どもたちが8名来日しました。今回は、中国・奥羽・静岡・千葉支教区を訪問し、交流会を持ちました。来てくれた中の一人の女の子(ポテちゃん)を紹介します。

 「小学3年生の時、銃を持った兵士がいきなり村を襲いに来ました。それから、避難生活を4年続けました。避難生活中は、食事も十分にとれず、土の上で寝る生活を送っていました。上にかける毛布もありませんでした。村に銃声が響き渡って人々が逃げ惑う光景を思い出すと怖くなります。そんな辛い時にゆめポッケを受けってとても嬉しかったです!ゆめポッケが日本の子どもたちから届いていると知った時、日本の皆さんはどれだけ優しくて、愛で溢れている方々なのだろうと驚きました。今回は、実際にゆめポッケを作ってくださる佼成会の皆さんと出会えて、本当に幸せでした。毎年、ゆめポッケを届け続けてくださり、本当にありがとうございます。」

 ゆめポッケの活動は、私たち佼成会会員にとって、そしてフィリピンの子どもたちにとって、平和な世界とは何か考える大切な時間となります。この活動を通して、フィリピンと日本の平和の交流がさらに大きくなることを願っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は術後の診察日 | トップ | 釈迦牟尼仏御命日布薩の日 館... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。