サイトが復活しました!是非♪ http://www.a-fastrun.com/

ウィスキーナイト(^^)

2017年04月19日 12時32分54秒 | ma.k グラジエーター



■マシーネン続きます。
SAFSのフィギュアは、よーく観ると、どうやらスライド金型を使った成型のようで
顔面にパーティングラインが生じないように工夫がなされてますね。
グラジのウィンターミュートに付属のサンタフィギュアも、驚愕に値する出来でして
このフィギュアの為にキットを買う人がいてもおかしくないと感じました。
本当に贅沢なキットですね♪





■で、昨日はずっとSAFSの右手を改造してました。
今回は日東キットのパーツを使いたかったので、パーツの指先をニッパーでカットして
成型し直したものを接着する流れでお直ししてみました。手は深いですね。
もう小1時間この作業に没頭してしまいまして、つくづく模型って面白いなーと痛感しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恩寵のようなちいさな世界

2017年04月18日 07時30分39秒 | ma.k グラジエーター
■そんな訳で、マシーネンクリーガー!!
久しぶりに原点回帰という気持ちでSAFSを作っております。
わたしはやっぱり日東のキットの方が好きなので、以前完成させてたSAFSを
収納から発掘して、磨き直しては色を考えております。

以前ほど、このデカールを貼りたい!というときめきは無く
むしろカラーリングであったりフィギュアであったりに興味が向いております。





■それにしても驚かされるのがWAVE製キットに付属しているフィギュアの出来栄え!
びっくりするくらいに男前でかっちりしてます。
何より、SAFSのフィギュアなんてパーティングラインが無くないですか?
今までフィギュアはじっくり観た事が少なかったんですが、いやーとてもいいです♪
是非ハッチ開けて乗っけてあげようと思ってます(^^)


■横山さんの新作が発表され無い中、
メーカーさんからの新作はコンスタントに発売となってます。
状況的にはSF3D時代のコンラッドやハインリッヒが発売になった頃の
空気に似てるなーと感じます。
横山さんのデザイン画のみ存在していながら、
横山さんの手を経ないでキット化されていくアイテムには
大きな違和感を当時は感じたものですが、今やメーカーさんやファンの方々の手に
マシーネン世界が委ねられた感がありますので安心してられますし、
このままこの穏やかな世界が続く事を望んでしまいます(^^)


■で、SAFSの壁と言いますか難題は、「ハッチ」と「右手」にありますね。
特に右手は、WAVEさんのSAFSのはあまり好きになれません。
逆にAFSの右手が無茶苦茶イイので、それを改造しようかと思っております。
FBSGのキットの右手が、自分の中では最高なのですが、使うのもったいないですしな~(^^;

ま~しばらくマシーネン漬けです♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20170331

2017年03月31日 07時45分24秒 | 日記
■ランニングは基本、日中に走るようにしております。
厳密に言いますと、陽光がしっかりと射している朝方が一番好きです♪
もう、10年くらい前から御日様ランニングを実践してます。


■裏を返せば、
夜、または暗い時に走るのはもう止めようと心に決めてます。
大きな理由は以下の2点。

①暗い中を走ると怪我する恐れが大きな点

②夜道を歩く女性の方々に不審者と間違われ、びっくりさせてしまう点(T^T)

どちらもランニングしたいという欲求と秤に掛けると、
そんなリスクを抱えてまでランニングを選択する理由なんて無いですし
特に②は、悪い方に傾けば逮捕される恐れも孕んでますから
結果、夜のランニングは一切、止めてしまいました。





■走る動機は人それぞれ星の数ほどありますが
ランニングをやりますと、自分の身体が変化していくのを実感できます。
これはジムでの筋トレも同じくなんです。
やればやるほど自分の身体に結果が返ってきますから
運動をやったご経験が無い方ほど、深くはまってしまう世界なんですね(^^)
投資もジャージ上下とシューズ1足、締めて1万円以下で始める事が出来ます。

反面、継続していくのは中々難しい側面があります。
身体がある程度出来上がりますと、
運動の効果が運動を始めたばかりの時より分かり難くなりますし
維持することが目的になっていきますので、気持が単調になりがちです。

ランニングは、マラソン・ハーフマラソンといったイベントがいい刺激・目標となりますので
良いのですが、筋トレは・・・・ボディビルというマニアックな世界にしかレースは無いんですね。
なので、ナルシーな方ですとか、筋肉が好き!といった方を除いては
長く続けて行くのが難しいんじゃないかなーと感じてます。わたしもそのひとりです(^^;


■ただ、この春先のランニングは、とても多のいい時間を過ごせます。
何より桜が咲く寸前ですから、開花しつつある枝を観ながら走るのは
この時期ならではの贅沢です♪


■そんな訳で、キュベレイ。
相変わらずウェーブさんの色プラフォーマットに苦しむ毎日です(TT)
一体成型してくれてたらもう完成してると思うんですが・・・・地獄ですな~
昨日も足を整面してましたが、薄いパーツと厚みのあるレジンパーツの収縮率が異なり
泣きを見ております・・・
デジタルモデリング全盛ですし、マスキングの手間が省かれるこのフォーマットは
歓迎されてるのかもしれませんが、わたしは全く好きになれません。

早くベージュのレジンのMHに向かいたい年度末・・・・ストレスの極みです(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動開始!

2017年03月21日 07時12分49秒 | 日記
■身長177cm 体重79.8kg 体脂肪率23%
昨日半年振りに体育館のトレーニングルームに足を運んで測定したところ・・・
80kgにもう少しで手が届きそうでした。危険域です(^^;
日課にしていたランニングを全くやっていなかった事が大きな原因ですが
オージェに向かっている間に、すっかり身体から運動習慣が抜けてしまったようです。

そんな訳でダイエットに突入する訳ですが
広背筋と胸筋と大腿筋の身体の中で3大筋肉を鍛えて基礎代謝を増やして
有酸素運動をしっかりやって、摂取カロリーを現在より抑制するのが
基本と言われてます。

運動のいい所は、効果がすぐに確認できる点にあります。
身体は無茶苦茶素直なので、やった分だけ結果として現れるとても楽しい行為です。


■最近の食生活は、酒もたばこもやっていない為、
ちょっと過信というか慢心があったのは否めません。
あまり抑制せずに食べたい物を食べる生活をやってたように思います。
これはこれで気持がいいのでよい事なのですが、ちょっと過ぎてたのかもしれません。


■久しぶりに怖い夢を見ました。
以前勤めていた会社(今は倒産して無くなってますが)で働いている夢でした。
利益の出ない構造の会社で 利益の出ない仕事に懸命になって
利益を出せと上司から罵声を浴びせられ 利益の出ない山のように積み上げられた商品を見詰めるという
「このままこの仕事を続けなければいけないのか・・・・」夢の中で岐路に立ち終わりました。


■さてさてさて、早くもGW目前です。
4月は色んな意味で慌ただしい1ヶ月になる事でしょう。
まー暖かさも日々増しておりますし、春だなーとつくづく思います。
何歳になっても、この時期はワクワクします(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さー運動しましょう♪

2017年03月16日 13時59分44秒 | 日記
■FSS、今月号は結構なインパクトを感じた回でした。
伏線も実に自然な形で物語に説かれてましたし、セリフも簡潔で
テンポのいい展開が心地よかったです(^^)


■村上春樹さんの「騎士団長殺し」を読み終えました。
SWと同じなんですが、わたしにとって村上さんの新作発表は数年に一度のお祭りなので
世間様の評価は一切関係なく、必ず読ませて頂いてます。

今回の作品も、様々な試みがなされていたように思いますし
もっと読み込むと違う側面で像を結び、思いがけない新しい物語が立ち上がってきそうな
そんな作品でした。


■村上春樹さんが68歳。永野護さんが57歳。
お二方とも、京都出身という意外な共通点。

今もなお創作活動の最前線でご活躍になってありますので
作品や物語を時系列で追っていくだけでも、表現の変化・進化が楽しめて勉強になります。


■自分の世界を色濃く持ち、自分の作品に確固たる自信があるのならば
ひとりで表現可能な媒体を選択する方が最良なんでしょうね。

中途半端にチームを組んで表現が薄まるなんて我慢できねー!
ひとりでやりたい事をとことんやるよ、俺は!
という生き様をお二人には見せつけられた気がします。
そして何よりも、自分の世界を責任を持って書いていくことこそ
ファンに対する最高の誠意であることを背中で語ってあるようにも見えます。

はい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加