a3oの生態

日々の観察日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

代車のラグナ

2004-10-24 03:46:27 | RENAULT
昨日はmyワゴーヌに残りのオプションを取り付けるのでルノー栗東に預けました、
その代車として無理やり(でもないけど)ラグナをお借りしました(^^



まず乗ってみてシートの違いに驚きました、myワゴーヌの本皮シートとは全くの別物で、
ふんわりしていて体が沈み込むソファーのような座り心地です。
走らせてみてまた驚いたのは、乗り心地がやわらかくてしなやか、
頭で思い描いていたフランス車のまさしくそれでした。
操作感はマイルドだがしっかり思ったとおりに曲がってくれました。
V6 3.0エンジンと5ATは滑らかで相性も良かったです。
5ATと握りやすいシフトノブは、ぜひMEGANEに採用して欲しいとおもいました。
低速域のエンジンの振動と腰が痛くなったシートと車体の大きさが、私としては気になった点ですが、良い車でした(^0^)

この車すでに中古車販売の方にすでに回ってるそうですが、欲しい人はどうですか?
200万円台後半だそうですョ。

私?私はMEGANEの方がお好みです(^^;

コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取り付け完了 | トップ | ルノー サンクに買い替えで... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグナもいいな~ (ubar)
2004-10-24 11:11:05
いいなぁ。ラグナ乗ってみたいなぁ~。ラグナのシートで腰が痛くなったんですか。ラグナのシートはかなり良い物だという話をきいてますけど…。体型とかもあるんですかね。



> MEGANEの方がお好みです(^^;



具体的にどのあたりですか(^^?
やっぱり (a3o)
2004-10-24 23:27:38
でかさです(^^

コンパクトで操作のダイレクト感がないと駄目ですね(--;

あくまで好みの問題ですョ‥



シートに関しては腰痛発症は運転中だけです、眠たくなって昼寝したときは最高に極楽なシートでした(^0^)
やっぱしメガーヌでしょう (Nojee)
2004-10-25 02:46:05
僕もラグナ、かなり気になってました。

実際、前の車、シトロエンエグザンティアの乗り換えを

検討した時、エグザンティアの後継C5よりラグナの方が

エグザンティアの後継っぽくて、ルノーに試乗に行ったのが

メガーヌ購入のきっかけです。



僕は試乗車におろしたてのラグナに乗ったせいもあり、

シートが堅く薄く感じました。これは、エグザンティアが

布のふかふかシートだったせいもあるかもしれません。

で、メガーヌも布シートにしたかったのですが、

キセノンヘッドランプに負けてしまいました。

8000キロほどメガーヌの本革に乗りましたが、

少し体になじんで来ました.エグザンティアのシートは

柔らかいんだけど、しっかり体を支えてくれ、

それが理由でなかなか手放せませんでした。

メガーヌにもかなり期待してますが、どうなるか

とても楽しみです。



ラグナもランバーサポートでしたか?背中の部分が

押し出す調整が付いてますしたよね?

あれを前に出せば、だいぶ違うような?

そうした上での腰痛でしたらご容赦ください。
そんな調整が‥ (a30)
2004-10-25 03:17:41
気がつきませんでした(^^;

それが原因がもしれませんねぇ‥

ただ背もたれより座面の厚みが薄いような気がしました、。
なるほど (sympapa)
2004-10-25 23:18:52
僕はラグナ2の椅子には座った事ないです。

ただ、僕の307SWとメガーヌのシートの最初の感想は、どっちも納車後1ヶ月は腰が痛くなった。。。です。どうも、シートポジションがしっくりくるまでは、腰が痛くなるという。。。

でも、慣れてしまうと長距離でも疲れしらずというのも両者共通。。。



ラグナⅠのシートはすごく良かったですよ~。今でも僕の中ではナンバー1のシートです。ふんわりというよりムッチリでしたねー。

友人のシュペールサンクは、家に置いてもいいくらい沈みまくって違和感ありますが。。。
やはり (a3o)
2004-10-25 23:53:28
慣れの問題でもあるんでしょうねぇ、

ただあまりにもMEGANEのシートが私にジャストフィットしたもんで(^^;

自分でもびっくりしてるんですよ‥

MEGANEに乗るために生まれてきたみたいで(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Cheap falcons tickets. (Cheap airline tickets.)
Dirt cheap airline tickets. Cheap tickets. Cheap airline tickets.