里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しく遊んでいます。

信州辰野(三級の滝)

2017-07-23 10:29:56 | ドライブ旅行

蛇石のキャンプ場から

三級の滝まで行ってみることに

猿の親子が迎えてくれたり、

目に青葉 山ホトトギス・・・を楽しみながら

林道を黒沢橋まで約3km

黒沢橋から滝まで約0.9km 

これより下は下りられません。

 

この後、枝垂れ栗森林公園へ

 

途中、153号線沿いに古い町並みがあることを知って寄ってみる。

駐車場を探すのだが見当たらない。

小野宿問屋(旧小野家住宅)

歴史的建造物を保存していく苦労を感じる場面である。

改めて公開日に拝見したいものである。

(信州辰野の一日)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横川渓谷蛇石 | トップ | 伊勢神峠 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横川渓谷 (こだる)
2017-07-24 08:46:05
おはようございます。
すぐ近くまで来られてたのですね、三級の滝までは横川渓谷の流れ、
森林浴も楽しまれ、蝶にも出会え、でも出てきたのが黒いのでなくサルでよかったですね(^^)
私もまた行きたいなあ・・ しばらく滝への見通しがたちませんが・・

Unknown (sumy)
2017-07-26 11:29:37
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
こだるさんの写真に感動して、
特に昨年の写真だったかしら?ミヤマカラスアゲハの
群生を見たくて、出かけました。
それほどたくさんではなかったけれどきれいな珍しい蝶にあえてよかったです。
蛇石を撮るにはかなり水の中に入らないといい写真にはならず、私には無理でした。
でも、また行ってみたいと思います。
こだるさんはやっぱり写真も上手ですね。
私の写真は恥ずかしいものばかりですが、証拠写真を残したくて、アップしています。

こだるさん、当分、奥様の静養に付き合ってあげてくださいね。
お大事に。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。