里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しく遊んでいます。

アケビの花とチューリップ畑

2017-04-23 21:11:33 | 

岡崎市の奥殿陣屋へいってきました。

小さなかわいいアケビの花を見つけました。

同じ棚に蔓んで咲いているアケビの花は2種類のようです。

 チューリップ畑を覗いてみると

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花を探して | トップ | 日陰ツツジ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アケビの花 (kaze)
2017-04-24 18:07:06
sumyさん、こんにちは。

アケビの花、いいですね。
小さく丸いのは雄花で少し大きくて真ん中に長いつんつん
とした突起(しべ)があるのが雌花だと思います。

子供頃、このしべの先端にあるねばねばで
鼻にくっつけて遊んだものです。
時代が古いですね。
Unknown (ルビー♪)
2017-04-24 22:56:01
sumyさん、こんばんは♪
奥殿陣屋も色とりどりで美しいですね。
我が家のアケビの花と同じです。
甘い香りが漂ってきそうです。
アケビの花 (sumy)
2017-04-26 14:21:01
kazeさん、ありがとうございます。

我が家の庭にもアケビがあるのですが下の写真と同じです。
実が想像できないほどかわいい花ですね。
私は子供のころ、植物に興味がなかったのでしょうね。
こんな遊びをした覚えがありません。
さみしい子供だったのでしょうね。
Unknown (sumy)
2017-04-26 14:25:47
ルビーさん♪こんにちは。
ルビー♪のお庭にもかわいいアケビの花が咲いているのですね。
私の大好きな花です。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。