里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しく遊んでいます。

猿投七滝巡り

2017-08-09 16:49:43 | 日記

  猿投七滝へ行きたいという友人を案内して遊歩道を歩く

太陽の照りつけはないが、風がなく、じめじめ、蒸し暑い。

乙女滝

二つ釜の滝

血洗の滝

その他、白菊の滝・白霧の滝・千鳥の滝などある。

どれも小さな滝である。

歩道は完備されているが訪ねる人は少ないのだろう。

手すりにも苔がぎっしり。

こんなキノコが・・・。

猿の腰掛けかな・・・?

蜩が鳴いている・・・そういえば・・・立秋はすぎたのだ。

友の作句にお手伝いできただろうか?

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢神峠 | トップ | 庭の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿投七滝 (kaze)
2017-08-10 07:51:06
小さな滝がひっそりと巣がとぃ見せている風景
いいですね。

赤いキノコ、名前は知りませんが面白い形ですね。
はじめて見させていただきました、ありがとうございました。
Unknown (sumy)
2017-08-10 11:28:33
kazeさん、こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます。
赤いキノコ、イソギンキャクのようでした。
湿気た所を歩くと、いろんなキノコに出会いますね。


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。