ピオーネおばちゃんのつぶやき

田舎のおばちゃんが田舎から発信する
お気楽な徒然日記 

巣立ち間近   ブッポウソウ

2017-07-16 | カワセミ・ヤマセミ・ブッポウソウ・野鳥
二週間ぶりに訪れた某所の巣箱


こんなに大きくなっていました。


巣立ちも間近でしょうね






 親鳥は近くの木の上で 餌を探していました。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパ 登場   カイツブリ | トップ | 子育て中   ブッポウソウ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょめ)
2017-07-16 15:22:21
私も先週行きました。
私が行ったときも巣立ちまじかって感じだったので 今週はもう巣立っているかもしれませんね。
無事 みんな巣立っていることを願っています。
こんばんは (ピオーネ)
2017-07-17 00:58:38
ちょめさん  こんばんは。

この時季 あちらこちらで巣立ち寸前のブッポウソウを見かけます。
こちらのヒナは今にも飛び出しそうなくらい 大きく育っていました。
日曜日も行ってみましたが まだ巣箱に居ましたが
来週は もう巣立っているでしょうね。

もうじきブッポウソウの季節が終わるかと思ったら
寂しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。