ピオーネおばちゃんのつぶやき

田舎のおばちゃんが田舎から発信する
お気楽な徒然日記 

更に 2週間後

2017-05-20 | カワセミ・ヤマセミ・ブッポウソウ・野鳥
4月下旬に確認してから 更に2週間後

コブハクチョウの卵がどうなったか・・・・・



前回見た時はは卵だけが巣に放置され 親鳥の姿が見えませんでした。

GW中に確認に行かれなかったので 14日に行ってみました。

すると・・・・・

やはりコブハクチョウの姿はなく 卵だけの状態に



だけど 卵の数が減っています。 孵化したのでしょうか??

近辺ではコブハクチョウ親子の姿は確認出来ませんでした。


その後 以前コブハクチョウ同士が喧嘩をしていた辺りで 1羽のコブハクチョウが飛んでいる姿を確認しました。






巣の場所からは かなり離れているので このコブハクチョウが親とは違うとは思われます。

って事になりますと コブハクチョウ親子は何処へ・・・・・ 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポツーーん | トップ | 更に1週間後   »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazkaz)
2017-05-21 17:30:50
営巣放棄してしまったんですかねぇ。。
2回も親が見えないってのは
不思議ですねぇ
何かしらの原因があったのでしょうが
放置されてしまった巣は
寂しい感じがしてしまいますね。。
こんにちは (ピオーネ)
2017-05-22 13:41:00
kazkaz さん こんにちは。

どう考えても 放棄したとしか考えられませんよね。
前回より卵の数が減ってるので 孵化したのか
それとも巣を留守にした時に 他の鳥等に襲われたのかもしれませんね。

昨日 また確認に行って来ましたので また画像をアップ致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。