ピオーネおばちゃんのつぶやき

田舎のおばちゃんが田舎から発信する
お気楽な徒然日記 

パートナーは何処へ・・・・・   ヤマセミ

2017-04-06 | カワセミ・ヤマセミ・ブッポウソウ・野鳥
コハクチョウやカモのシーズンもそろそろ終わり

今度はどんな鳥を撮ろうかしら?? って悩む 今日この頃ですが・・・・

おぉ~~っと 忘れてはなりませぬ。 近場にヤマセミ達が居ました。



オシドリを撮影してる時に 突然 目の前に登場したのが ヤマセミ でした。

確か ペアで餌場に現れていたはずですが なんでお相手がいないんでしょうね??

















お天気が悪い日でしたので 少々画像が荒れております。 ご了承下さい。 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカル | トップ | 風見鶏の如く   オシドリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazkaz)
2017-04-06 16:14:39
もう抱卵の時期なのでしょうか??

少し早いかな。。
たまたまきてないだけならいいですねぇ
狙われやすい色をした鳥なので
なにもなかったらいいですね!
Unknown (ピオーネ)
2017-04-07 01:17:02
kazkazさん こんばんは。

抱卵時期には少し早い様な気はするのですが、
たまたま 一羽だけで行動しているのかもしれませんね。
県北でよく見掛けてたヤマセミも 最近は全く姿を消してしまいました。
やはり 河川工事以来姿をけしています。
野鳥にとっては 住みにくい環境になっているのかもしれませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。