ピオーネおばちゃんのつぶやき

田舎のおばちゃんが田舎から発信する
お気楽な徒然日記 

突然 目の前に   ミサゴ

2017-05-18 | カワセミ・ヤマセミ・ブッポウソウ・野鳥
隣の県に遠征した時の事でした・・・・・

目の前に居た鳥を撮っていたのですが

突然 前方よりミサゴが 何やら鋭い爪に引っ掛けて飛んで来ました 




方向転換してこちらに向かって飛んで来ました  




我々が居たので また進行方向を変えて・・・・ 






 こんなに間近で見たのは初めてでした。 やっぱり ミサゴはカッコいいわぁ~ 

しかし このお魚 ミサゴの爪で鼻フックされてる様に見えるんですけど 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は早いですね  ブッポ... | トップ | 初撮り  ケリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazkaz)
2017-05-18 16:24:40
鼻フック!
ミサゴの爪でされるとかなり痛そうですねw

いつもは高いところをとんでいるので
そうはおもわないのですが
間近でみると
えらい大きさですよね!!
Unknown (ピオーネ)
2017-05-19 02:03:45
kazkazさん こんばんは。

よく考えてみると お魚って 鼻が有りましたっけ? (笑)
『鼻フックは無いなぁ~~ 』  って 後で思いました。

ミサゴって ほんと高い所を飛んでいるので 間近で撮ろうとすると
まじ 一部分しか撮れないんですよね。
ミサゴもですが トビも大きいですね。
間近で飛ぶと羽音の大きさに驚きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。