ピオーネおばちゃんのつぶやき

田舎のおばちゃんが田舎から発信する
お気楽な徒然日記 

初見 初撮り ミコアイサ

2017-04-21 | カワセミ・ヤマセミ・ブッポウソウ・野鳥
地元でもなかなか会えなかった ミコアイサ

一度は見て見たいと思っていましたが、まさか隣県で しかもこの時期に会えるなんてね


カモ類が殆ど居なくなった某所フィールド

”何か白いものが浮いてるなぁ~~ ” って ファインダーを覗いてみると・・・・・

なんと あのミコアイサ (オス)ではありませんか。

しかし 撮影するには遠いなぁ~~~~~ 

しかも どんどん遠ざかって行くし。。。。。。


取り敢えず 証拠写真として 











 残念ながら メスを見つける事は出来ませんでした。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のどかですね  ヒバリ | トップ | 初見初撮り ホウロクシギ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぅ~ (明太子)
2017-04-28 20:09:15
こんばんは・・・

綺麗な鳥ですねぇ、存在すら知らなかったですが(;^_^A
初の鳥を見つけると、嬉しいもんでしょうねぇ~
これがオスなら、メスはきっともっと地味な姿なんでしょうかねぇ~
こんなの見るとやっぱり、またっ・・って欲が出ますよね、いや、欲 じゃなくて楽しみっ(*^^*)
こんばんは (ピオーネ)
2017-04-30 00:47:02
変わった鳥さんでしょ!
まるで パンダの鳥バージョンの様な (笑)
こんな鳥が居る事は知ってましたが、なかなか遭遇出来なくて
相方と 「いつかは~~ 」 って、言い続けてた鳥にやっとの事で会えました。
メスは 何処の世界も同じで地味です。(笑)

来季は ミコアイサのメスを!! 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。