ピオーネおばちゃんのつぶやき

田舎のおばちゃんが田舎から発信する
お気楽な徒然日記 

パパ 登場   カイツブリ

2017-07-11 | カワセミ・ヤマセミ・ブッポウソウ・野鳥
カイツブリのチビちゃん達に逢いたくて またまた 溜池に行って来ました。 


前日は姿を見せなかった チビちゃん達のパパがイクメンぶりを発揮していましたよ。 




  これは ママが給餌してるのかな??



  ママの背中は先着順ですよぉ~~  



  雨で巣が少し流されたのでしょうか? 補修中です。 これって ママの仕事?



  これから食事です。 順番は・・・・じゃんけん?  まさか(笑)



  泳ぎの練習もね!! 


この日の天気も雨が降ったり止んだりの悪条件でして 草陰から数枚撮って 直ぐに撤収しました。

チビちゃん達 週末には もう背中に乗ってないでしょうねぇ。。。。。  どうかな 



『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サプライズ   キジ | トップ | 巣立ち間近   ブッポウソウ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazkaz)
2017-07-11 16:21:14
かわいいですねーーー

ピオーネさんのところでカイツブリを見て
近くの池に偵察にいってきましたが
うちの近所は遅いのか
巣をつくろうとしているのかな??
と思える草が3本くらいだけしかなかったですw

場所で大分時期が違うんですね~
こんばんは (ピオーネ)
2017-07-12 01:50:59
kazkazさん  こんばんは。

もぉ~~  たまりませんねぇ  
可愛くて 可愛くて 1羽連れて帰りたいくらいです。(笑)

kazkazさんの所のカイツブリさんは ノンビリやさんなのでしょうかね?
でも、米子水鳥公園のカイツブリも今現在 まだ卵だと書いてありましたから
こちらのカイツブリが早いのかもしれませんね。

次回の撮影が楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。