ピオーネおばちゃんのつぶやき

田舎のおばちゃんが田舎から発信する
お気楽な徒然日記 

抱卵中  ブッポウソウ

2017-06-14 | カワセミ・ヤマセミ・ブッポウソウ・野鳥
先週末 その後のブッポウソウの様子を見て来ました。


先々週 ペアの相方さんが なかなか帰って来なかったブッポウソウ

心配しましたが チャンと帰って来てたようです。  ひと安心です。




 
電線上で抱卵中の相方の為に エサを探してる様です。




何があったのかな?  全身をブルブルって 




相方にそろそろ交代するよって合図してるのか ゲェーゲェ 鳴いていました。
(容姿に似合わない 物凄い鳴き声ですよ  )




巣箱から飛び出して来ました




他所でも エサを探してる ブッポウソウの姿も観察出来ました。



  雛が誕生してエサ運びが忙しくなるまで こちらも 一休み というところでしょうかね。

刺激しないようにしないとね!!  その間 例年の撮影場所の偵察に 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雉  ツガイは初めてかも | トップ | 初見 初撮り  コウノトリ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょめ)
2017-06-16 15:37:00
ブッポウソウの季節ですね。
今 抱卵中なのですね。
あと2週間後ぐらいには雛がかえってくるのでしょうか?
私も来月になったころに一度はブッポウソウの姿を見に行きたい思っています。
今年もピオーネさんのブッポウソウの飛んでるところの写真とか楽しみにしています
Unknown (kazkaz)
2017-06-16 16:41:33
もうそろそろですね~

何度か確認にいったのですが
やはり飛んでくれないと
ブッポウソウの楽しみが半減しますねw

楽しみですね~
こんばんは (ピオーネ)
2017-06-17 01:40:34
kazkazさん こんばんは。

明日で撮影日から1週間経ちます。
そろそろ餌運びが始まってる頃ではないかと・・・・
午前中は用事があるので 午後から確認に行って来ようと思っています。

やはり電線上のブッポウソウでは楽しみ半減ですよね 
お久しぶりです (ピオーネ)
2017-06-17 01:48:23
ちょめさん お元気でしたか??

いよいよブッポウソウの季節となりましたよ!!
6月下旬ころから 本格的にあちらこちらで飛んでる姿が見られると思います。
今載せてるブッポウソウは 早くペアになった鳥なので
そろそろ本格的にエサ運びが始まってると思います。

昨年より肩を痛めてるため 流し撮りが難しくなったので余り良い画像は撮れないかもしれませんが
頑張って撮って来ますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。