ピオーネおばちゃんのつぶやき

田舎のおばちゃんが田舎から発信する
お気楽な徒然日記 

子育て中   ブッポウソウ

2017-07-17 | カワセミ・ヤマセミ・ブッポウソウ・野鳥
地元のブッポウソウです。

こちらは まだまだ子育て中!!

3羽の雛を確認していますが 巣箱から顔を出すのは2羽だけ。

父さん 母さん ピストン輸送の如く 餌を運んで来ます。



こちらの雛はまだ小さい様で 

一度で餌をクチの中に入れるのは無理な様で

父さん 母さん 2度・3度と餌をクチに入れてる様です。



















 こちらの巣立ちは 10日後くらいでしょうかね?? 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巣立ち間近   ブッポウソウ | トップ | 初撮り  絶滅危惧種 サシバ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazkaz)
2017-07-17 05:37:28
もうそろそろ巣立ちそうですね~

昨日みた巣箱では
もう体半分くらい外にでていたので
いつでてもおかしくないなと思いながら
見てきましたが巣立ちのタイミングって難しいんですよねー
まだ大丈夫だろうと思っていたら
もういないとか。。
Unknown (ピオーネ)
2017-07-18 01:30:37
kazkazさん こんばんは。

毎週の様に様子を見に行ってる子達ですが、
次週には巣立ってる可能性アリですね。

毎年撮影に行ってる所のブッポウソウは ここ1週間全く姿を見せなくなり どうやら巣立ったようです。
毎日観察してたとしても その瞬間を撮影するのは難しいですね。
ブッポウソウの撮影もそろそろ終わりに近付きましたね。
さて、次はどの子を撮影しましょうかね??
ご訪問ありがとうございました (比企の村びと)
2017-07-23 11:36:03
信州天竜村のブッポウソウはもう巣立っていると思います。
Unknown (ピオーネ)
2017-07-25 01:26:29
比企の村人様

わざわざコメントと頂きまして 有難うございます。
今年はこちらの巣立ちは1週間くらい早いようです。
それでも まだ この様に巣箱にいる雛もいます。
今月中には 全ての巣箱で巣立つのではないかと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。