海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

体調不良

2017-05-18 21:48:51 | 日記


昨日の昼、前から行きたかった安くて魚がおいしい大衆食堂のような店へ夫と一緒に行きました。
私は海鮮丼、夫は本マグロ丼。

昨日の午後5時ごろ急に胃腸の調子が悪くなり、下痢と胃もかすかに吐き気がしました。
海鮮丼・・おいしかったけれどイカ・タイなど消化の悪い刺身もあり量が多かったから、胃腸の弱い私には駄目だったみたい。
胃が気持ち悪くならないように昨日の夕食はパスしました。

ところが今日は奈良の友人と会う日だったのです。
友人は急に膝が歩くなり延期になったのが今日です。
昨夜断るべきか、今日までにましになるか様子を見るか悩みました。
しかしもし行けたとしてもごく軽いものしか食べられません。
いろいろ店を探してくれていたのに、うどん屋くらいしか行けない。
それに胃腸が悪いと奈良まで遠出はやっぱりしんどいみたい。
どうせ断るなら当日より前日の方がましだろうと、昨夜断りの電話を入れました。
全くこんなことになるのは想像もできず、前日海鮮丼を食べなければよかった。。
今度行くときはキンメダイかノドグロの煮つけ定食にしよう。

今日の夕食時には少し食欲が戻ってきました。
いつもの7割くらい。
消化のいいものを様子を見ながら少し食べました。
すぐ治ってきてウィルス性の病気でなくてよかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカシアの花 | トップ | 栗の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL