主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

アイロンから茶色の水が噴射でびっくり!

2017-07-11 17:18:43 | 電化
暑い日が続いています 洗濯も毎日ですね。
今日はアイロンをかけなきゃいけないものばかり洗濯し、アイロンをかけようとしたら茶色の水がスチーム穴からプチっと、アレレ~
2枚は何とかアイロンがけ出来たのですが、今度は茶色の水がドバッとすべての穴から噴き出し、わぁ大変~ すぐにスイッチを切り、結構長いこと使っていたのでとうとう駄目になったようです。

明日にでも買って来なきゃ ズボンもシワシワじゃはけないしね。

娘からラインが届き 孫達の写真数枚と動画でした。

 

サヤエンドウを収穫させてもらったと旦那の実家かな? でもマンション住まいですから 何処かの畑を借りて野菜作りしてるのかしらね?

ユウちゃんの写真だけ 5年生のアオちゃん 画像を載せるのは嫌がりますからね。
ユウちゃんが歌ってくれている動画も2個届き 幼稚園で覚えたのかな?

娘の子供二人幼稚園と学校なのでいない間に友人と街に出てお茶らしいわ 自分の時間が持てるようになったようで 娘もお楽しみかな。 

息子宅へ先日お邪魔した時にはシュウちゃんもちょっとの間に成長したなって・・・

 

 

何歳と聞くと指で一歳と答えるようになり 色々と覚えて、笑顔がいっぱいでしたよ。

今日の晩御飯のおかず

 

鶏もも肉の香草焼き カニカマと卵のサラダ 

茄子の豆板醤味噌炒め

 

私は出来和えの味フライとイカフライ 


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌の上手なKさんでした。 | トップ | ゴキブリ嫌だ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-07-11 21:29:29
アイロンで、火傷しなくてよかったですね(^^;)

小さな子供さんは、成長が早いですよね~
ちょっと、会わない間に大きくなってますよね。
北海道からも大阪からも、とれとれのお孫さんの姿
今は、ほんと便利になりましたよね(^^)
Unknown (aoi)
2017-07-12 15:39:18
みるくさん こんにちは
アイロンのスチーム穴からドバッと噴き出た時はあせりました。
中の錆び付き色でアイロン台もありゃって感じ いそいで電源を切りましたよ。
そうそう 火傷せずで良かったです。

どちらの孫も成長の早さを感じますね。
遠くにいてもすぐに届く映像で楽しませてもらってます。
便利な時代だよね。
Unknown (hazuki)
2017-07-13 16:48:04
こんにちは~

大阪の気温よりも、高い日があるのではと
思うほど、今日も暑さは凄いです。。。
もう外に出るのも嫌になりますね
日差しが刺すような痛さです 
夕方になっても涼しくならないのです (´Д`)

あーちゃんは、もう画像を載せるのは嫌がりますか
もう。。。そんなお年頃なんですね
ユウちゃんにシュウちゃん、また大きくなりましたねぇ~
暑くても夏は楽しみなことが沢山あるのでしょうねぇ~

アイロンで、穴から!
危なかったですね 私は穴からスチームが出なくなり
新しいものにしましたけど。。。
火傷をしなくて良かったですね!
暑くてもアイロン掛けはありますものね
Unknown (aoi)
2017-07-13 23:43:50
hazukiさん こんばんは
北海道の気温 こちらより高い気温がニュースで、驚きますよね。
夕方になっても気温は下がらずなら こちらと同じですね。
寝苦しい夜が続いています。

あーちゃんに画像は載せないでと言われ 載せるのはチビちゃん2人だけ そのうちゆーちゃんにも言われるかも知れませんね。
息子家族は暑くても毎度出かけているようです。
四国が丁度台風の時に旅行しその後はユニバーサルに行って来たと、若いからでしょうかね 暑さへっちゃらなようです。

アイロンでスチーム穴からドバッと噴き出たのは初めてですね それが茶色で汚い ビックリでした。
手にかかってたら火傷したかもしれませんね ほんと良かったです。
暑い時のアイロンかけって嫌ですが エアコンの温度を下げてかけてます。

コメントを投稿

電化」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。