主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

お鍋真っ黒

2017-05-18 17:48:33 | 住まい
買い物に行ったスーパーで肩をポンとするので 誰かなと振り向いたら以前の団地で親しくさせてもらっていたOさんでした。
同じ団地に住んでいた時には梅林や桜にバラなどを見に誘われ出かけ 色々と親切にしてもらっていたのに、それほど遠くはない距離なのに会うことはなかったのです。
お互いにご無沙汰してねと、お店も混雑していたのでゆっくり話すこともなく、またねと別れて帰ってきました。

電話もせずにごめんねと謝っていましたが 私こそ引っ越しをしてから一度も電話をせずにいたのでお互い様なんですけどね。
自分から電話を掛けるのが苦手なんだよね。

今日の晩御飯のおかず

 

キヌサヤと揚げの炒め煮 エビシュウマイ 新生姜の佃煮 めんたいイカ塩辛

 

おろしハンバーグ ポテトサラダ

味噌汁の大根を煮てて すっかり忘れパソコンをいじっていて気が付いた時にはお鍋は真っ黒 気をつけなきゃね。


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮭とマイタケの揚げ出し風 ... | トップ | スッキリしたね。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-05-18 20:13:07
それほど遠くない距離でも
なかなか、会うってできませんよね~
段々と疎遠になっていきますよね。
どちらかがマメな人なら
電話したりとかするんでしょうけどね。

シュウマイのからしが、いつも可愛いです^^
サラダも美味しそう~~♪
あ! (みるく)
2017-05-18 20:13:51
お鍋!!
気を付けて下さいね!!
Unknown (aoi)
2017-05-18 22:26:41
みるくさん こんばんは
親しくしていOさんですが 引っ越しをして以来疎遠になってしまいました。
同じ団地の時には出かけることが好きなOさんなので 声をかけてもらい 季節の花が咲くたびに誘われ出かけてたんですけどね。
 色々話したいなと思ったけれど混雑してて夫も待っていたので すぐお別れ 声を掛けられ嬉しかったですけどね。

時々お鍋やってしまうんでいつも気をつけなきゃと思いながら どうして忘れてしまうのか 
今日は失敗ばかり 茹で卵を作ろうとお鍋に入れる前に一個落として駄目にして、茹であがったかなと一個の殻をむいたら ドロドロ状態 夫にヘマばっかりやってるなと言われてしまったわ。

火だけは本当に気をつけます。
Unknown (hazuki)
2017-05-19 14:17:52
こんにちは~

ご近所にいても、子育てが終わると中々会う機会が
ないままの人っているんですよね
スーパーで会って長話になることもシバシバです (;´∀`)

お味噌汁でお鍋が!!
パソコンに向かっていて私もありましたね 
味噌汁なんですけど。。。
「みそまる」生活を始めました
記事に載せましたけど、帰りが遅いと何度も
温め直したりで大変なので「みそまる」作っています
とても便利ですよぉ~ (*^^)v
Unknown (aoi)
2017-05-19 17:01:48
hazukiさん こんにちは
子育てが終わるとご近所でも会う機会ってなくなりますよね。
私は同じ棟の人達でもほとんど会うことがなく、毎度会う人は同じ時間帯に買い物へ行く人で、午前中の買い物なので会ってもお一人だけなんですよ。

お鍋のこがし すっかり忘れてしまい 気をつけなきゃと普段から気にしているのに困ったものです。
みそまる 見させてもらいました。
hazukiさんのように作っておくと本当に便利ですよね。
お鍋こがす心配無しですものね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。