主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

ゴキブリ嫌だ~

2017-07-14 18:09:53 | 住まい
昨日の夜 大嫌いなゴキブリが、結構大きめで気持ち悪っ~
夫に取ってもらったけど、ゴキブリの逃げるの早いこと 居間のほうへ逃げ込んだので、下を探しても見つからず、夫 天井近くにいるよと椅子を持って来て、新聞紙で抑えティッシュで1発で捕まえてくれたので ホッとしました。

一階の玄関入り口でゴキブリを見かけたことがあるけど 我が家2階にどうやって侵入したのか?

ここの団地に来て今年でゴキブリ2度目 今までゴキブリなんて出たことがなかったのに、私にとっては蝶や蛾よりマシだけど やっぱり怖いわ。

今日の晩御飯のおかず

 

焼き鮭 人参とじゃこのマリネ アスパラと椎茸のニンニク入りバター醤油炒め

ホワイトとうもろこし甘みがあって美味しい

 

薄切りチキンのマスタードフライ


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイロンから茶色の水が噴射... | トップ | 楽しんで来ました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・・ (みるく)
2017-07-15 09:27:21
わかります・・・
あぁ・・・ゴキブリ、大嫌いです!
殺生するのはイヤだけど
仕方ないよね・・・
踏んだりとか、やりにくいので
たまに外に逃がしたりしますが
最近では、リセッシュなどを
思い切り吹きかけます。
その後の始末が、、、これまた。。。
北海道には、ゴキブリって
ホントにいないんですか?
ゴキブリ、排水口(排水溝?)から
入ってくるらしいです。
Unknown (aoi)
2017-07-15 14:49:12
みるくさん こんにちは
ゴキブリの逃げるのは本当に早いですね。
自宅で初めてゴキブリを見たのは千葉に住んでいた時
夫が仕事から帰宅するまでずっと子供とゴキブリを見張り 怖かったです。
夫はそのゴキブリをつかまえるのに 急にはねてビックリし思いっきりしりもち それを思い出すたび 笑ってしまいますけどね。
北海道ではゴキブリがいるなんて一般家庭では聞いたことがないですが、古い喫茶でゴキブリを見たことがあります。
だからどうなのか?
排水口から入るんですか 台所の排水口には細かいネット網してるし、あとはお風呂場 どこから侵入するのか?
大阪に来てから今年初めて2度のゴキブリ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。