主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

聞こえが悪いのは不便です。

2017-04-25 17:20:42 | 
午前中に買い物へ行こうかなと支度してたら電話
娘 それとも夫?
昨日娘からのラインで孫の画像が送られて来てましたからね。

 

ユウチャン元気に幼稚園通っているようでお弁当も残さずらしいから やはり園ではしっかり食べ頑張っているのね。

電話はどちらでもなかった 以前住んでいた時に親しくしていたYさんからでした。

本当に久し振りの電話で、私は耳が遠いので電話を自分からかけるってことはないので 最近は友人にも電話はかけてない
だんだん電話の声が聞こえづらくなってきているんです。

Yさんと 色々お話しはしたけど何度か聞き取れなくて 聞き間違えたりしてましたから Yさんも話しててアレレッと思われたかもね。

胡蝶蘭最後の蕾も咲きました。

 

今日の晩御飯のおかず

 

焼き鮭 肉じゃが トマトと新玉ねぎサラダ 茄子キムチ


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目薬で痒みも軽減 | トップ | 草刈り鎌が切れずだわ。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいぐー)
2017-04-25 22:16:00
こんばんは~

ゆうちゃん、かわいいわぁ~♪
胡蝶蘭もお見事!
おちたつぼみは残念だったけど、これだけ咲いてくれれば♪d(^-^)ネ!
耳の聞こえも不便でしょうね・・・
でも、ブログなら思う存分おしゃべりできますからね♪
どんどんお話しくださいませ~
d(^-^)ネ!
Unknown (リリー)
2017-04-26 07:43:39
お孫さん、美人さんねえ。
とっても可愛い。
それに理知的なお顔立ち。

将来が楽しみですね。

耳の聞こえ、私も悪いです。
それに耳鳴りも酷くて。
夫と話していても何度も聞き返しあきれられています。

電話もトンチンカンな返答してるかも。
何度も聞き直すのが悪いなあと思って適当に返事してる時がありますから。

歯はゆるゆるしてきたし先が思いやられます。

胡蝶蘭、見事ですね。
美しさに元気もらいました。
ありがとうございます。
こんにちは~ (みるく)
2017-04-26 10:04:42
ほんとほんと、ゆうちゃんは
めっちゃ、可愛いですよね~(^^)

耳、そうですか・・・
何か、いい方法あればいいのにね。
「少し、聞こえにくいんですよ~」って
言っておいた方が 話しやすいのかも・・・

胡蝶蘭、すがすがしく気高いなぁ・・・
Unknown (aoi)
2017-04-26 15:48:40
らいぐーさん こんにちは
すっかり私達夫婦もジジババ馬鹿で孫達の写真が届いたらブログに載せてしまってます。
胡蝶蘭 暖かになってからは順調に咲いてくれました。
聞えが悪いのって 特に電話は大変になってきてます。
姉とかは大きな声なんだけど ちょっと小さな声で話されると何を言っているのか?
昨日もYさんと話をしてて聞こえてない部分が結構あって、途中で話が噛みあってないことに気付いたり せっかく電話をかけてきてくれているのにね。

ブログのコメントのやりとりは そんなへまはせずに済みますね。
Unknown (aoi)
2017-04-26 15:59:30
リリーさん こんにちは
美人さんと言ってもらえてありがとうございます。
ババ馬鹿な私は嬉しいですね。
リリーさんも聞こえが悪いんですね 見み鳴りは大変だと思います。
私も夫に話しかけられても一度で聞こえず 聞き返してます。
夫ばかりじゃなく病院へ行っても同じで 何を言ってるか分らない時もあるけど 適当に返事でごまかしています。
お互い 聞えが悪いって不便ですよね。
私も歯医者に行かなきゃいけないんですけどね。

胡蝶蘭 蕾が次から次と落ち 暖かになってからようやく綺麗に咲いてくれたので 売っているような見事な胡蝶蘭とはなりませんが 咲いてくれただけでも満足しています。
美しさに元気と言われ 嬉しいです。
Unknown (aoi)
2017-04-26 16:09:36
みるくさん こんにちは
ゆうちゃん 誰に似たのか? 誰にも似てないよねと夫と話しています。
めっちゃ 可愛いと言われ きっと娘も私のブログを読んだら喜んでいると思います ありがとうね。

聞こえはますます悪くなってきてますね。
電話だと聞くのも必至 夫のスマホを耳に押し当てて聞くものだから話し終えたら 化粧がべったり付いてしまってます。
聞えが悪い時には 聞こえなくなったと相手に言うと 大きな声で話をしてくれますが 相手の方も疲れますよね。
胡蝶蘭 最後の1個もさいてくれましたよ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。