主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

上の歯は治しても同じみたいね。

2017-06-09 17:02:43 | 家族
夫の歯科通いも昨日でおしまい
上の歯の入れ歯を新しく作りなおしたけれど 結局以前の時と変わらずみたいで、入れ歯をくっつけるタフグリップをつけなきゃ ぐらついて食べられずらしいのよ。
何度か調整をしてもらったけど 歯ぐきがやせ細って来ているので仕方ないらしいわ。

姉に夫はそのことを言ってたらしく 姉からどうなったと電話が・・・

姉も入れ歯らしいが 最初は私もぐらついていたけど1~2か月我慢して食べてたら落ち着いて大丈夫になったと言う。

夫はそこまで我慢出来ないでしょうから無理かな ずっとタフグリップ使用となるでしょうね。

夫は私の姉と話しやすいらしく たびたび姉に電話 姉も自分の本当の弟みたいに思っているのか 何でも話してるようだわ。

今日の晩御飯のおかず

 

めんたいイワシ ひいかの煮物 新生姜佃煮 かぼちゃ煮
とうもろこし我が家は初物かな

 

魚を食べない夫には豚肉の生姜焼き 


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の晩御飯 | トップ | 孫の写真をみてニンマリ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-06-10 10:26:13
歯は、慣れるまでが大変ですよね・・・
旦那さん、aoiさんのお姉さんと
ほんと、仲がいいんですね~~
すごく、いいですね~
今日も、キャベツの切り方がきれいですね♪
Unknown (aoi)
2017-06-10 15:02:41
みるくさん こんにちは
入れ歯になると本当に大変だなって思います。
ゆるくて落ちると言うから新たに作ってもらったけど 結局同じだったみたいです。
夫 姉に電話をたびたびするものだから 姉もそろそろ来るかなと思ってたって、自分が話し後は私によこすので 毎度同じ話になるので 私に変わらないでいいと言ってはいるんですけど 夫は終えたらすぐ私によこすんですよ。
姉の話し結構長いんです。
姉と夫 友達感覚かな 仲がいいのは嬉しいですけどね。

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事