主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

胡蝶蘭 いつまで咲いているのか?

2017-06-15 18:17:09 | 胡蝶蘭
今日は滅多に行かないホームセンターに夫と出かけ これといって買う物はなかったので、夫だけ自分の物を買いましたが、テーブルクロスの種類の豊富にびっくり 柄が気にいった物はあったけど我が家のテーブルの幅が どのくらいなのかわからず 買いませんでしたけどね。

今度買う時は絶対ここで買おうと・・・

我が家の胡蝶蘭咲いた数は少ないが4月から咲いてまだもってる。
胡蝶蘭ってどのくらいもつんでしょうね。

 

多肉の可愛い花も咲いてきました。

 

 

下向きなので下からパチリ ゴルビュー(パピラリス)

今日の晩御飯

 

オムレツ ちょっと失敗で裂けてます。
マンゴーサラダ

 
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ過ぎて晩御飯要らずかも | トップ | 老人ホームに叔母が・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-06-16 00:01:34
胡蝶蘭、4月から咲いてまだもってるって
すごく長く咲いてる気がしますよね~
それに、まだまだ元気そうに
ピィ~~ンって咲いてくれてるじゃないですか!
多肉ちゃんも、プリプリと可愛いですね(^^)

マンゴーサラダ、盛り付けもきれいし
美味しそう~~♪
よく咲きますね。 (はなこ)
2017-06-16 11:46:20
花期は長いですよね~
でももうそろそろ切った方が株に取ってはいいのかもよ。
調べてみてね。
それにしても毎年よく咲かせていますね、aoiさん、お見事ですね。

多肉のこの赤い花は初めてみました。
なかなか魅力的と思います。
Unknown (aoi)
2017-06-16 14:17:42
みるくさん こんにちは
胡蝶蘭 長く咲くとは思っていましたが 結構長く咲いてるものですね。
多肉植物のプリプリってのが好きです。
小さくても色鮮やかな赤が可愛いなってこの多肉が好きなんですよ。

マンゴーをそのまま食べるよりサラダにしたほうが美味しいなって食べるたび思います。
Unknown (aoi)
2017-06-16 14:21:49
はなこさん こんにちは
胡蝶蘭の花 散るまで置いておいては株に影響があるんですね 知らずでした。
胡蝶蘭の本を買ってはあるけど よく読んでませんでしたね。
教えていただいてありがとうございます。

上の多肉数年前に100均で買ったのですが、可愛い花なので安くて得した気分です。

コメントを投稿

胡蝶蘭」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。