主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

食べ過ぎて晩御飯要らずかも

2017-06-13 17:58:40 | Weblog
お昼ご飯食べてから、とうもろこしを1本食べ 菓子をつまんで また夕方にとうもろこし1本 食べ過ぎで晩御飯要らずの私だわね。

夫 仕事から帰宅し 丁度その時とうもろこしを食べていたので 一日中食べてるだろうと、私の行動は知られてますね。

今日の晩御飯のおかず

 

鶏ささみの豆板醤焼き キュウリのリンゴおろし酢和え ほうれん草お浸し

昨日の残りのキンピラ ナポリタンの玉子のせ 

 
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りに歩こうと思ったら... | トップ | 胡蝶蘭 いつまで咲いている... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-06-14 00:45:30
とうもろこし、美味しいですよね~~!
私も、大好き!!
でも、血糖値がすごく上がるので
なかなか、手が出ません。
コーンポタージュも、大好きなんですが
思い切って飲めない私です。ほんの一口くらいです。
私も、お薬を飲んで・・・
少しは、食べたいものを食べようかなぁ~と考え中です。
合う お薬があれば・・・飲もうかな。
今日も、メニューいっぱいだぁ~ 
食べたいものがいっぱい!
Unknown (aoi)
2017-06-14 16:19:32
みるくさん こんにちは
とうもろこしって血糖値が上がるなんて知らなかったわ。
それなのに2本も食べてしまい これから気をつけなきゃ~
それでなくても薬を飲んでいても数値が高いのに、運動せず食べまくってる私 次回血糖値どうなるやら?
みるくさんのようにどれが血糖が上がるのかなんて全く知ろうともしないで 食べてたので駄目ですよね。
Unknown (hazuki)
2017-06-15 16:07:13
こんにちは~

お久しぶりです!
とうもろこし、もう食べたんですねぇ~
今日は、雨で肌寒くて暖房を入れるほど。。。
買い物にも行かずです (´Д`)

鶏ささみの豆板醤焼き、美味しそうですね
ささみも、このようにして焼くとパサつきが無くて
美味しいでしょうね ♪

↓ ご主人の歯 治療は終わったようですが
違和感があるようですが、良くなるといいですね
Unknown (はなこ)
2017-06-15 16:37:43
私もお昼から~食べてたべて~晩御飯を食べられない時(そういう時は少ししか)食べない時ありますよ~

おほほ、ご主人様、流石にするどいですね(笑
Unknown (aoi)
2017-06-15 17:35:20
hazukiさん こんにちは
お母さん大変でしたね 早く良くなるといいですね。
とうもろこし 大好きでいつも2本はあっという間に食べてしまいます。
其方の気温をみたら寒そうですものね こちらはちょうど過ごしやすい気温ですが、今日はちょっと暑いかな。

鶏ささみの豆板醤焼き 何度か繰り返してタレをつけて焼いてます。
自分で食べないので美味しいのかどうか?
おっと美味しい時には美味しいと言うので 何も言わずに食べてたので普通だったのかな。

夫の歯もう歯茎が駄目なようで、上の歯の入れ歯はもうこれ以上は治しようがないらしいです。
新たに作っても意味なかったですね。
Unknown (aoi)
2017-06-15 17:40:31
はなこさん こんにちは
はなこさんが食べる量は多分私の半分くらいかも
私はお昼ご飯食べてすぐにおやつ 早めに晩御飯の準備をしながら さらにつまんで、暇なく口に運んでますからね。

夜は夜で私が冷蔵庫を開けたものなら夫に監視されてるますからね。
それだけ食べてるってことなんですけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。