主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

鮭とマイタケの揚げ出し風 ネット検索での料理

2017-05-16 17:20:12 | Weblog
今日は結構涼しげで  もう寒いってことはないだろうから、そろそろ電気ストーブを片付けなきゃね。

今日の晩御飯のおかず

 

ネットでのレシピで鮭とマイタケの揚げ出し風
糸こんにゃく入り切干大根煮
ほうれん草のお浸し
出来和え海老カツ


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な写真立てのプレゼント。 | トップ | お鍋真っ黒 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-05-16 21:58:44
今日は、ちょっと寒いですよね(^^;)
私は、足元にストーブ入れてます。

鮭とマイタケの揚げ出し風、美味しそう~
鮭は、焼いているのですか?
お♪糸こんにゃく入り切干大根煮も美味しそう~
Unknown (aoi)
2017-05-16 22:23:58
みるくさん こんばんは
今日 寒さ感じましたよね。
明日からは気温も上がるのかなと思ってますけどね。
鮭もマイタケも別々にサラダ油で焼いています。
切干大根に 姑が糸こんにゃくを入れて作ってたので 食べ慣れたら糸こんにゃく入っているほうが美味しいかなと 真似て作るようになりました。
Unknown (hazuki)
2017-05-18 14:20:19
こんにちは~

昨日からお天気が良くて、やっと暖房のスイッチを
切って過ごせるようになったと思ったら。。。
もう5月も半ば。。。来月は「よさこい祭り」が
始まるのかと思うと、本当に月日が過ぎるのは
早いものですねぇ~

美味しそうですね ♪
糸こんにゃくと切り干し大根を煮たことが
ないので、作ってみたいですね
器とお料理が、とても合いますねぇ~ (*^^)v
Unknown (aoi)
2017-05-18 16:23:44
hazukiさん こんにちは
暖かになり お天気が良いのは嬉しいですね。
来月はよさこい祭りですか それぞれのグループも練習に力が入っていることでしょう 楽しみですね。

糸こんにゃく入り切干大根煮 歯ごたえがあって結構おいしいんですよ。
息子からのプレゼントの器 さっそく使ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。