主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

カットでスッキリ

2017-03-07 22:04:13 | Weblog
髪が伸びて鬱陶しい 白髪も目立ち先に染めたほうがいいかな? それともカットを先にしたほうが、染めるにも楽かしら そう思ったら 早速カットをしに行ってきました。

私が行くのは3年前くらいから理容室 顔も綺麗に剃ってもらえるし 眉毛も整えてもらえますからね。

今回は初めての方にカットしてもらいましたが 満足するカットでした。
夫にも今までで一番いいかもって・・・

あとは自分で白髪を染めるだけですね。

今日の晩御飯のおかず

 

焼き鮭 イカ天にカニ風味あんかけ ニラの卵とじ キュウリに数の子わさび漬け挟み 

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しそうな孫 | トップ | 夫の歯科通院ももう少しです。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-03-08 10:44:03
うんうん、髪の毛をうまくカットしてもらえると
しばらく、気持ちいいですよね~♪
私の場合は・・・
「う、うん(^^;)スッキリしたやんかぁ~」って
刈り上げた私の髪型を見て
お客さんが、言いにくそうに 
そう言って下さいます(^^;)
ま、また すぐに伸びるでしょう^^
旦那さんも、今までで一番いいって言ってくれたの?
おぉ~~それなら、すごくいいんでしょうね(^^)
aoiさん、見てみたい~
あ、私のは見られたくない~
よかったですね。 (リリー)
2017-03-08 15:44:41
カット、うまい人にあたって良かったですね。

ご主人にも褒められて。

髪、ご自分で染められるんですか。
偉い

私は不器用だから自分では出来ないわ。

何歳まで染めようかなと思うこの頃です。
とりあえず70歳までは染めようと思っています。
生きていたらですが
Unknown (aoi)
2017-03-08 17:05:43
みるくさん こんにちは
カットは安い理容室なので カットしてもらえる人を指名は出来ないので 気にいらないほうが多いんですが、今回は満足でしたね。
いつも後ろ側がスッキリとしてもらえずなんですよ。
私も刈り上げくらいが好きかな。
見ても何だ~って思うかもよ。
Unknown (aoi)
2017-03-08 17:20:00
リリーさん こんにちは
今回は自分が気にいったカットで本当に良かったです。
いつも気にいらないカットと思ってるとやっぱり夫も同じことを思ってましてね。
安い理容店なので指名聞きません 仕方ないんですけどね。

以前 美容室で染めてもらった時は綺麗な出来上がり
自分で染めると やはり前横はムラもあったりするんですけどね。
私が50代の頃 ほとんど白髪状態 絶対染めないと言ってたのですが、娘の結婚式に染めてしまったらもう染めずにはいられなくなりました。
私は自分で染めれるのは何歳頃までか?
リリーさん きっと70代過ぎても染めていそうですけどね。


Unknown (hazuki)
2017-03-09 16:44:02
こんにちは~

カットへ行って来たのですねぇ~
ご主人が褒めるということは、腕のいい方なんですね

私も、今日はカットに行こうかと思っていたのですが
午前中は雪! 降ったり止んだり。。。
午後からは晴れてきましたけど、天気が悪いと
出かけるのが億劫になって。。。
明日にでもと思っています

シュウちゃん、しだれ梅に菜の花を見て来たのですね
1歳を過ぎると大きくなるのが早いわぁ~
出かけるのも楽しみですよねぇ~
Unknown (aoi)
2017-03-10 15:52:33
hazukiさん こんにちは
梨子ちゃんおたふく? すっかり元気になられましたか?
娘家族も皆風邪引きのようで 此方に来るまでには治っているでしょうけど、どうしても子供が学校などでうつって来るようで 家族ももらってしまうんでしょうね。

カット いつも重苦しい感じでスッキリって感じじゃなかったんですよ 今回の方は重たい感じじゃなかったし バランス良い感じで本当に良かったです。
お天気がスッキリせずなんですね 此方は風は冷たいですがいいお天気です。
今日はどうでしたかね カット行かれたかな。

息子家族は毎週休日にはどこかしら出かけ楽しんでいるようで シュウちゃんにとっても色々見たりでいいことですね。


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。