主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

娘と孫達の手紙 今日帰りました。

2017-04-05 17:33:59 | 
今日で11日間 娘と孫が帰る日となり 午後3時頃の飛行機で帰って行きました。

夫は桜見物をさせてあげたがっていたけど、それには間に合わず 桜が咲き始めてきましたがこれからですからね。

今朝になりいつも行く桜並木の所へ連れて行くかと言いましたが お昼食べたらすぐに空港へ向かわなきゃならないですからね。
私に無理だわと言われ諦め
何せ 下の子ゆーちゃんの食事かなり食べるのが遅くて大変
数日後には幼稚園入園で 朝の食事も食べられないで行くことになりそうで心配

 

とにかく元気なゆーちゃんだったわね。

あーちゃんとゆーちゃんが帰る少し前に 私の所へ来てジジとババにお礼のお手紙を・・
いつ書いたのか知らずの私 ママのお礼の手紙も一緒に入ってましたよ。



それにしてもいつ書いたか? 2人とも絵も描いてくれてました。

11日間とても楽しく過ごせたようで、娘からの感謝の手紙を読んで 今まで静かに暮らしていたので かなり疲れたけれど私達も孫達に元気をもらったわね。

空港に着いて3人の後姿

 

元気に手を何度も振ってた孫達

札幌に無事着いたと娘からメール お姉ちゃんのあーちゃん 飛行機の中では涙してたようです。
明日から5年生新学期 頑張ってくれることでしょう。


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はとんぼ池公園  | トップ | 入学シーズンですね。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-04-06 01:22:15
11日間、もう過ぎちゃいましたね。
知らない間に、手紙や絵も書いてくれて・・・
うれしいですよね(^^)
あーちゃん、飛行機の中で泣いたんですね・・・
別れが、淋しくなったんでしょうね。
娘さんたち、無事に北海道に着いてよかったです!
これからは、いつもの毎日ですね。
淋しくなりますよ~~。
お疲れ様でした、
Unknown (hazuki)
2017-04-06 15:34:47
こんにちは~

とうとう帰られましたか。。。
今朝、子供たちが家の前を通っているので
学校が始まったんだわと思いました
入学も入園も、あともう少しでしょうか (;´∀`)

長く過ごしていると涙が出て来ますよね
とても楽しい時間を過ごせたのではと思います
お疲れ様でしたね
寂しさもあると思いますが、いつものお二人の
生活に戻りますね
Unknown (aoi)
2017-04-06 22:25:12
みるくさん こんばんは
すっかり静かになり 夫も気が抜け疲れが出てたせいか 朝から体がだるいと日中は寝てましたが 睡眠とったら少し良くなったようです。
手紙はいつ書いたのかびっくり 楽しんでくれたようで本当に良かったわ。
あーちゃん ちょっと淋しさが出たようですね 今日から学校
新たな教室で仲がいい友達とは別になってがっかりしてたそうです。
孫が可愛くてもやはりいつもの生活は楽ですね。
Unknown (aoi)
2017-04-06 22:34:41
hazukiさん こんばんは
そうなんですよ 今日から学校です。
仲のいい友達が他のクラスになり一人もいなくなりガッカリしてると娘からラインが入ってました。
入園は明後日のようで ゆーちゃん 食事が1~2時間もかかり朝心配ですけどね 元気はいいので楽しく幼稚園に行くと思います。

今まで静かな生活で夫もかなり頑張って子供達の面倒を見てたので疲れがどっとのようです。
今日は朝から体がだるいと日中はかなりの時間寝ていました。
寂しさはあとから来るかも知れませんね。
おつかれさまでした (リリー)
2017-04-07 18:10:28
お孫さん方、無事にお帰りになって良かったですね。

ご主人も奮闘されましたね。

楽しい時間はあっという間。
飛行機の中で涙されたお孫さん。

おじいちゃん、おばあちゃんとの時間が本当に楽しかったのね。

疲れと寂しさのおきみやげ。

でもお孫さん、お嬢さんからの心のこもったお手紙が癒してくれるでしょう。

いい思い出も。
Unknown (aoi)
2017-04-08 19:06:43
リリーさん こんばんは
娘達はお天気続きのちょうどいい時に来て帰って行きました 娘達が帰った後は雨続きです。
夫 今回はかなり頑張ってくれましたね。
娘と孫達の手紙は嬉しかったですね。
息子夫婦の協力もあって孫達は楽しかった思い出もいっぱい出来たと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。