主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

涼しくなったのでおでんです。

2016-10-13 18:24:04 | Weblog
いよいよ夏物は片付けたほうがいいかなと思う気温になりました。

家の中では半袖ですが、外はさすがに半袖姿の人はほとんどいませんね。

涼しくなったら体も動きやすく、頭の中央が白髪で真っ白 ようやく染める気になりカラー染め
午後からはベランダに置いてある多肉植物の植え替え 伸びきってすごい状態  
5鉢だけ植え替え まだ半分くらいの鉢を植え替えしなきゃいけないけれど 土に混ぜる腐葉土が足りなくなって 買って来なきゃね。

途中で止めると億劫になる私 残りの多肉の植え替えはいつになるやら

涼しくなってきたので今日の晩御飯のおかずはおでんに・・・

 

 

焼き鮭 キュウリの酢の物 茄子の味噌炒め


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 他人の駐車場も遠慮なく | トップ | コスモスが見頃でした。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2016-10-13 21:37:04
ほんと、涼しくなりましたよね。
もう寒いくらいですね。
暑くても食欲はすごいのに
またまた食べる季節がやってきました。
さっきも、ごはん大盛に焼きそば・・・(><)
おでんの季節ですよね~
美味しいですよね~

白髪染め、私もしなきゃいけませんわ(^^;)
そうそう、aoiさんの地域は 
だんじり祭りは3日もあるんですか?
聞こうと思ってわすれてました。
Unknown (aoi)
2016-10-13 23:18:35
みるくさん こんばんは
急に寒くなったよね でも動きやすくていいですね。
私も暑さ寒さ関係なく食欲はあるわ
秋は食がなおさら増すから 太る一方です。
ご飯と焼きそば 私も一緒に食べることがあるわ 美味しいんだよね。
おでん これからの時期だものね。

みるくさんは白髪なさそうだけど、私は染めないと真っ白なんですよ ずっと染めてなかったので中の方は真っ白
ようやく涼しくなって染めましたね。

だんじり 今まで2日だと思ってましたが今年3日ありました。
今年だけってことはないだろうから 今まで3日だったのかもしれませんね。
勘違いが多い私ですからね。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。