主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

久し振りの電話

2017-07-30 18:00:19 | 住まい
朝6時頃目覚めたら すごい雨 
棟の大掃除の日なのにと思いながら、雨はちょうど7時半頃に止んでくれたので良かったわ。

8時からですがいつも私は早めに出て草取り 先日草はほとんど刈っていたので、ゴミを拾いながらワンちゃんのウンチもあちこち落ちているのを拾っていたら いつものメンバーの人が出てきてそれぞれ掃除
ちょっと動いても暑かった~ 汗びっしょりでしたね。
終えてからシャワーを浴び・・・

夫に私の友人K子さんに電話でもしたらと言われ 暫らくしてなかったですからね。
昨年に脳出血で倒れたK子さん あれから一年半 退院後に3度くらいしか電話はしてなかったので夫は気にしていました。

夫が先に電話でちょっと話し、K子さん夫の声が誰だかわからずでビックリしたと、名を言われ てっきり私が倒れでもしたかと思ったと・・・

退院後は言葉もちょっと話しづらそうでしたが、今では普通に話せて言葉だけでは健康そのもの かなり元気になったようですが、それでも週3日はヘルパーさんにお世話になり、リハビリも通っていると、元気になってくれて本当に良かったです。

暑くなってから食欲のない夫 今日の晩御飯何にするか決めてと言ったらスーパーの
天津飯でいいと言うので、私もお弁当でもいいかなと夫の車に乗せてもらい買い物

あれこれ買い物していて自分のお弁当を忘れて買わずに帰って来てしまったわ。

  

夫の天津飯

私はソーメンでした。

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ勘違いしてしまったのか? | トップ | 届いたししゃもで晩御飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みるく)
2017-07-31 08:43:11
いつもいつも、お掃除 ご苦労様です。
よそのワンちゃんのウンチを掃除するのは
いやですよね~(><)
ほんと、お疲れ様です m(。。)m
aoiさん、しょっちゅう 皆のために
お掃除してるみたいで気の毒です。
ほんとうに、ご苦労様です。

すごい雨が降ったらしいですね。
私、熟睡してて知りませんでした。

友人のK子さん、今は回復されてよかったですね。
電話でもしたら?なんて、優しい旦那さん!(^^)
Unknown (aoi)
2017-07-31 13:37:37
みるくさん こんにちは
ワンちゃんのウンチ あちこちなんですよ。
草刈りしたところに残して行くので 置いておくとハエが寄ってきて気持悪いしね。
夫には誰もしないのだから無理してすること無いと言われるんですが、他の棟は皆さんが掃除に出て綺麗なのに 自分の住んでいる棟が草ぼうぼう恥ずかしいですからね。
倒れて世話するのは俺なんだぞと言われてしまいます。
誰か手伝ってくれる人がいると助かるけれど、夫には私が好きでやってるだけとしか皆は思ってないと、そうかもね。
雨に雷でしたが ちょうど掃除の時間には雨が上がって良かったです。
夫はいつも私の友人達や姉に電話をしたらと言ってます。
私 聞えが悪いので電話は苦手 だから滅多にしないんですが、K子さんの事は気になってました。
体はまだ不自由みたいだけど 話す言葉は元に戻って本当に良かったなって思いました。

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事