主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

非常ベルで大騒ぎ

2017-08-13 20:44:46 | 子供
夕方 夫に「隣から非常ベルが鳴ってる」と言われ 私は「お隣で目覚まし時計が鳴ってるんじゃないの?」

夫「何言ってるんだ 非常ベルだろう ちょっと見て来い」と言うので ドアを開けたらお隣の奥さんが子供を抱いていたので聞いてみた。

1歳の子供が非常ベルを押してしまって止まらないと言うんです。
何処へ連絡したらいいのか
今日は日曜で管理センターもお休み 「消防署に電話をして聞いてみたら」と言うと 早速連絡したみたいで 業者さんの電話番号を教えてもらってかけたけど 休みだったと また消防署に電話してみます。

私は部屋に戻り すると消防車がサイレンを鳴らし団地にやってきた。
他の団地の人も出てくるわ 会長さんもかけつけ 団地の火事だと思ったようでした。
4階の人も我が家に非常ベルが鳴ってどうしたのか夫に聞いて来いと言われたというので火事ではないので心配ないわ 連絡したことを話しましたが、それでもご主人心配で見に来てました。

私は2階の階段から「間違って子供が非常ベルを鳴らしたので大丈夫ですから」と叫びました。

そのうち警察もやって来て間違って押してしまった非常ベルで大ごとに、
ベルはすぐに消防署員が止めてくれましたわ。

間違って押したことを知ってる私は冷静だけど、知らない人達は何処が火事だろうかと驚いたと思いますね。

非常ベル小さな子供じゃ手が届かずなのに どうして押すことになってしまったのか不思議 非常ベル前に台でも置いていたのか?子供がよじ登って押したのかしらね。

晩御飯は作らずでお仏壇にお供えしたおはぎなどで夕食でした。

晩御飯の画像が無いので我が孫 シュウちゃんで・・・

 

頭に蝉の抜け殻 気付かずにいるのね。

 

その蝉の抜け殻をお嫁さんがみせると一目散に逃げ回っていました。
動画では必死に逃げてたわ。

 
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 救急車が来てビックリ | トップ | 盆踊り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-08-14 11:08:37
非常ベル、押したことはないけれど
そんな簡単に押せるものなんですかね?
かなり力強く押さなきゃベルは鳴らないと思ってました。
なので1歳の子供さんが押せたなんてびっくりです。
それに、間違って押してしまった場合の
止め方も、どこかに書かれていたらいいのにね・・・
スーパーなどで車のクラクションが鳴ってるときありますが
あれも、もし 真夜中で 誰もいない場合だったら・・・
5分くらいで止まるのかなぁ?
間違って押された非常ベルで、えらいことなりましたね。
みなさん、びっくりされたでしょうね(^^;)

シュウちゃんの動画うれしいですよね(^^)
動画だと、伝わるものが多いので うれしいですね~(^^♪
Unknown (aoi)
2017-08-14 15:08:45
みるくさん こんにちは
私も小さな子供が簡単に押せるとは思ってませんでした。
それに1m50㎝くらいの高さに設置してますからね。
部屋のベルが鳴っていても止めるのは1回入り口の壁側に、関係者じゃないと簡単に住人が止めることが出来ないってことが分りました。
ずっと鳴りぱなしなので 事情を知らない人は心配したと思うわ。
サイレン鳴らして来たので私もビックリ それに警察ですからね。
車も鳴っている時がありますね あれはどのくらいでとまるんだろうね。
目ざまし時計と思った私に夫は聞えが悪いお前が、隣の目覚ましが聞こえるはずがないだろうと馬鹿にされたけど ほんと間抜けな私。

孫の動画は見てて面白いです。
蝉の抜け殻が怖くて逃げるのに必死 私もきっと同じでしょうけどね 蝉なども苦手なもので・・・

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。