主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

老人ホームに叔母が・・

2017-06-16 16:58:32 | Weblog
姉の旦那の叔母さんが老人ホームに入ったので面会に行って来たと先日言ってたのですが、今日また電話があり同じホームに母の妹 私達の叔母も同じホームに入った事を もう一人の叔母から聞いたので行って来たって、施設は色々あるのに偶然にも夫のほうの叔母さんと自分の叔母が同じホームだったらしいの しかも同じ年齢だったのよと 姉もビックリ

そんなことから叔母さん同士もお互いに話す機会も出来 ホームで友達になったみたいです 姉の夫の叔母さんには親しみがあったけれど 母の妹 母とは異母姉妹 その叔母とは それほど親しくはお付き合いはなかったのに 会いに行ってあげて、喜んでくれたらしいわ。

私と違い本当に優しい姉ですよ。

姉 立派なホームで私も年金が多けりゃ入りたいくらいだと、今の老人ホームって素晴らしいらしいですね。

私の老後はどうなってるやら?

今日の晩御飯のおかず

 

カレイ唐揚のピリ辛野菜あんかけ カニとキュウリの酢の物 ごま豆腐

 

カレイを食べない夫には鶏ささみのチーズ入りフライ
 
 
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胡蝶蘭 いつまで咲いている... | トップ | 父の日で美味しい物を頂きま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-06-16 23:00:04
ほんとに、お姉さん 優しいですね。
そんなに親しい付き合いのなかった叔母さんに
会いに行ってあげるなんて・・・
老人ホームは、お姉さんの家から近いのですか?
お姉さんも、優しいけど
aoiさんも、めちゃ優しいですよ~~(^^)
Unknown (aoi)
2017-06-17 09:11:00
みるくさん こんにちは
私は親しい付き合いも無い叔母に面会に行ってあげようなんて思いませんので優しいってことはないですね。
ホームは近くではないの姉の次男に連れて行ってもらったそうです。
次男も優しい子で姉には孝行息子なんですよ。
面会に行った叔母に姉は嫌な思い出があって、叔母に優しくされたってことがないんですけどね。
人に尽くすタイプの姉なんですよ。
Unknown (リリー)
2017-06-17 17:57:37
ホームに入れて良かったですね。

母の場合は入居申し込んでも5年間音沙汰なし、困った果て、違う市町村ンのグループホームに入居しました。スタッフさんは皆さんとてもよくしてくれて安心でした。
4年ほどお世話になり最後の一年は入退院を繰り返し、病院で亡くなりました。

お姉さんは本当に人に尽くす方なんですね。
なかなか出来ないことですね。
Unknown (aoi)
2017-06-18 14:14:34
リリーさん こんにちは
高齢化になりあちらこちらと、ホームが沢山出来ているようです。
昔のイメージと違いホテルのような立派なホームが沢山あるみたいですね。
リリーさんのお母さんの時は5年間も待ったのですね。
夫の母ももう亡くなってますが待たずにすぐには入れたので、地域によってすぐには入れるところもあるんでしょうかね。
姉は本当に誰にでも親切です。
ですから叔母達との交流もあり 他の叔母達には好かれているんですよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。