主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

コスモスが見頃でした。

2016-10-14 19:22:44 | 
夏物はそろそろ片付けたほうがいいかなと タンスの中の秋物を出し 夏物はほとんど片付けて衣替え

今月は私の誕生月なので カードを作っているお店から割引の案内状が届いていたので、夫がジャージが欲しいと言っていたので買い物へ、10%引きだけなんですが、私も一緒にウォーキング用のジャージ上下をを買ってきましたよ。

半袖姿で出かけた私 周りを見ると半袖の人はいない 皆さん長袖に重ね着かブルゾンを羽織っている 夫も長袖でしたから 一人何だか恥ずかしかったですが、お店の中ではちょうど良かったですけどね。

午後からはリサイクル環境公園へ、コスモスを見に行ってきました。

 

 

 

 

ちょうど見ごろで綺麗でしたね。

 

ローゼルの果実がいっぱい

 

 

ブラシの木には近寄れず 蜂がいるので注意の札 大きな蜂が飛んでいましたよ。

 

コスモスも綺麗だったけど空がまたいい感じ

皆さんコスモス畑の写真撮り 畑の中に入ってはいけませんと書いてあっても 何人かコスモスの花の中で写真撮り 何処にもマナーの悪い人達がいるものですね。

リサイクル公園の花は今月のコスモスで終わりかな 季節により色々な花で楽しませてもらいましたね。

今日の晩御飯はコンビニ弁当に、夫は「とろ~りチーズソース ハンバーグカレードリア」 私は「旨辛高菜と博多明太子の焼きビーフン・ポテト・白あんパン」


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しくなったのでおでんです。 | トップ | 暑い時には美味しいね。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2016-10-15 02:39:57
コスモスが、見事ですね~
きれいです。
うんうん、空もまた 粋な空だこと(^^)
で、マナーの悪い人がどこにでも(><)
自分さえよければの精神なんですね(;。;)
Unknown (aoi)
2016-10-15 13:43:20
みるくさん こんにちは
コスモス見に行って良かったですよ。
午前中の買い物で夫は疲れ 食後はすぐに布団に入り寝ていたんですが、午後から行くと言っていたので 起こしたら あまり行きたくない様子
行かないのかなと思ったら 自分で朝から行くと言っていたてまえ 仕方なく出かけたんでしょうね。
でも心地よい空気と綺麗なコスモスで気分もよくなったみたいですよ。
夫の場合 精神的なものもあるので、家で寝ているより出かけてるほうが体調は良くなると分ってたから 行って良かった~

何処へ行ってもマナーが悪い人っているものね。
畑の中に入ってはいけない立て看板があっても ルール守らない人には無意味だよね
Unknown (hazuki)
2016-10-15 15:55:21
こんにちは~

妹の事では。。。
ご心配して頂きありがとうございました
まだまだ悲しみの中にいますが、何とか元気にしています
こちら、夜には暖房が必要な季節となりました
それでも、今日明日といい秋日和のようで
日中は暖かでした ♪

ウォーキングするには、気持ちのいい季節ですね

コスモスの花がキレイですね
何処にでもマナーを守らない人はいるんですよね
富良野の方も、畑の中に入って写真を撮る人がいて
観光地は困っているようです
Unknown (aoi)
2016-10-15 17:13:33
hazukiさん こんにちは
妹さん家族の一員であるワンちゃんが亡くなられ まだ間もないので辛いでしょうけど 元気を取り戻してくれることが一番ですね。
北海道は暖房の必要な時期でしょうね。
此方は朝夕はちょっと寒いですが部屋の中では まだ半袖の私です。
ようやく扇風機は片付けていいかなと 今日片付けたところです。
コスモスも沢山咲いていると綺麗なものですね。
何処の地域にも困ったさんがいるんですね。
せっかく手入れをし育てているのに その方達のことを思うと花を傷めるような行動はしないで欲しいものですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。