主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

カットしてきてスッキリです。

2016-12-20 18:00:00 | Weblog
今日は雨も降りそうな空模様だったけど降らずでしたね。

髪も伸びてきたのでカットしに、私が行くのは床屋さん

顔も綺麗に剃ってもらえるので 2~3年前から床屋さんです。

自分では出来ない眉のカットもきれいにしてもらえるのが嬉しいですね。

顔を剃ってもらうってことは化粧無し 素顔で外に出るのはちょっと恥ずかしいので マスクをしっかりして行くんですよ。

誰もおばちゃんの顔など気にしないのは分っているんですけどね。

今日の晩御飯のおかず

 

出来和え海老カツ サラダ かぼちゃ煮 ほうれん草胡麻和え ごま豆腐

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人からの届き物 | トップ | 好きなシシャモガ届いたわ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2016-12-21 01:46:03
お正月が、やってきますもんね。
小さい頃は、お正月前には床屋さんに行きました。
旦那の散髪は、お姉さんのところでやってもらってます。
いつも 1000円です。2~3か月に一回の割合で
姉と弟が色んな世間話をしながら時間を共有するひとときです。
なんやかんや言っても 旦那は実のお姉さんなので
やっぱ、好きなんだろうな^^
床屋さんだと顔そりや眉のカットもしてもらえていいですね♪
aoiさん、マスクしなくても全然いけますよ~~(^^)
おはようございます。 (リリー)
2016-12-21 10:40:58
髪もお正月準備OKですね。
私は誕生月割引のある先月末に美容院に行って来ました。通常の会員割引は10%引きですが、誕生月は20%引きなんです。おまけにその時はトリートメントも割引になっていたのでやってもらいました。
これからは雪が多くなるとなかなか美容院にも行けないのでいつもより短めにカットしてもらったら首が寒い、寒い。

床屋さんは顔ソリ苦手なので行けないわ。

私も耳鼻科に行く時は口紅つけられないので化粧下地に眉描くくらい。
それにマスク。
スーパーに行く時もその程度、楽チンだわ。

夫は全工程で1500円の理容室に行ってます。
平日だと65歳以上は割引があるそうです。

ご兄弟、お近くにいていいですね。
Unknown (aoi)
2016-12-21 13:15:41
みるくさん こんにちは
結構伸びてうっとうしかったんで、お正月までにはと思っていたんです。
子供の頃 お正月前にはみな同じですね 床屋行ってましたね。
ご主人は実のお姉さんのところで髪をきってもらうのだからいくらかでもお金を払っているので気も楽ですね。
髪をカットしながら姉弟で話をするのもいいわね。
顔剃りは助かりますが かなり緊張の私なんです。
体が硬直 普通じゃありえないでしょう。
顔剃って暑いタオルで拭いてもらった瞬間ホッとします。
素顔じゃ歩けません シミもすごいんですよ。
Unknown (aoi)
2016-12-21 13:31:47
りりーさん こんにちは
行かれてる美容室は誕生月20%引きなんですね それじゃ誕生月には会員の方皆さん行かれるでしょうね。
私も毎度行く訳じゃないので 襟足ギリギリの短めカットです。
其方は寒さが半端じゃないので髪の短めは寒さしみますよね。
私も顔剃りは苦手で 最初はカットだけしてもらっていたんです でもカットも顔剃りも金額が同じ それじゃ顔剃りもしてもらったほうが得かなと、剃ってもらったら眉も綺麗にカット それ以来お願いしています。
耳鼻科で口を開けると思うと口紅はつけて行けませんものね。
今は年中 マスクをされている方も多いので気にせずにマスク利用出来ますね。
ご主人と変わらぬ 金額なんですよ 私は1870円 親切丁寧な対応で 最初は驚きました コートまで着せてくれたんですけど、最近は無しですけどね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。