主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

数の子が届き 晩御飯にいただきました。

2016-12-05 17:39:29 | 頂き物やプレゼント
朝起きたら夫に「お姉さんにおめでとうとメールしておけよ」と言われ 姉の誕生日のことは昨日も夫に言われていたのに すっかり忘れてた。
姉には 何かと送ってもらい よくしてもらっているのに駄目な妹ですね。
カレンダーにも書いてあるのに そのカレンダーをほとんど見ない私
何でも忘れぽくてカレンダーに記入してても いつも過ぎ去ってから気が付く

即姉にラインでおめでとうとお祝いメール

姉からのお歳暮先日アイスが届き 数の子も届くからと言っていたのが届きました。

 

二度仕込み 黒醤油と白造りと書かれてました 二種類の味ですね。

晩御飯にいただきです。

今日の晩御飯のおかず

 

焼き鮭 キンピラレンコンの上に赤カブの葉と茎を炒めたものをのせてます。

葉と茎はごま油で炒め調味料(酒・味醂・醤油・砂糖・ダシ・七味唐辛子・花かつお・白ゴマ)

数の子2種類 赤カブ漬け

 

豚肉と大根の煮物 出来和えのカボチャ天

数の子はどちらもちょうどいい味で美味しかったので良かったわ。

   
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良までドライブ | トップ | 晩御飯はカレーでした。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2016-12-05 20:12:52
よく気が付く、旦那さんですね(^^)

>カレンダーにも書いてあるのに 
  そのカレンダーをほとんど見ない私

うふふ~ aoiさん笑ってしまったよ(^^)
お醤油のほうの数の子も、美味しそうですね♪

>キンピラレンコンの上に
  赤カブの葉と茎を炒めたものをのせてます

お料理、ひと手間で 違ったお料理になりますね。
そのアイデアがいいですよね~(^^)
おせちは、作るんですか?
Unknown (aoi)
2016-12-05 22:15:41
みるくさん こんばんは
夫 人の誕生日は結構覚えていますね。
カレンダーに書きこみをしてるのはよく見てるし 私がカレンダーを見る時は今日は何日だろうかと思う時だけ だから書き込みしていても全く無意味なんです。

かなりの物忘れで 自分の年齢もふと忘れ 困ったものね。
数の子 みるくさんがおっしゃるように醤油のほうが美味しかったかな

カブの葉炒めだけ ご飯にかけても美味しいです。
おせち どうしようかなと、今の段階では作るつもり無しでして 間際になってから決めようかなと思ってるんですよ 最近何もしたく無くて、 おせちセットも売られているけど夫婦で好き嫌いがあるから頼んでも無駄だしね。
毎年お正月誰も来ないから だんだん何もしたくなりました。 

Unknown (hazuki)
2016-12-07 15:38:29
こんにちは~

カレンダーに書いてあっても忘れてしまうのは
私も同じです。。。 (*´ω`)
一応、見てはいるんですけどね
うっかり忘れてしまうことが最近多くなりました(苦笑)

数の子、美味しそうですね ♪
二度仕込みというのがあるんですね。。。

昨日は、大荒れのお天気でした
↓ ドライブは楽しかったでしょうねぇ~
こちらは雪道、アイスバーンで運転も怖いです
道幅も狭くなり主人の帰りも遅くなりますので
帰って来るまでが心配でなりません
Unknown (aoi)
2016-12-07 16:01:46
hazukiさん こんにちは
hazukiさんのブログでは 雪一面で寒そうですね。
此方はそれほど寒くはないですが 部屋の中ではやはりストーブはたいています。
何でも忘れてしまうので カレンダーに記しても 私は見ないので、みる習慣をつけたほうがいいんでしょうね。


数の子 送ってもらったのは丁度いい味で美味しかったですよ。
半分は息子宅へ持って行ってあげようかと 10日は孫の誕生会に呼ばれてますからね。
此方はお天気の良い日が続いているので 今日も夫にイルミネーションを見に行こうかと誘われましたが、夜はやはり寒いのでお断り 日中のドライブのほういいですね 先日行った吉野山 田舎風景がとても良かったですよ。
北海道はアイスパンじゃドライブなんて心配で出来ませんよね ご主人の帰宅するまではホント心配だと思います。
雪で道幅が狭くなるのでこれからが大変ですね 気をつけて下さいね

コメントを投稿

頂き物やプレゼント」カテゴリの最新記事