主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

暑さ対策でどの部屋も遮光カーテン

2017-08-10 18:53:44 | 住まい
毎日暑いですね。
我が家は日中でもどの部屋も遮光カーテンを 少し隙間を開けていますが部屋の中は薄暗い 

直射日光をさえぎっているだけでも何となく涼しく感じるかな  エアコンはもちろんつけてはいるんですけどね。

今日の晩御飯

 

スクランブルエッグカレー
野菜サラダのパインは冷凍そのまま 食べる時にちょうどいい冷たさなんですよ。



 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風で心配したけれど大丈夫... | トップ | 救急車が来てビックリ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みるく)
2017-08-11 06:03:35
そうですよね、
遮光カーテンで、暑さがかなり違うでしょうね(^^)

冷凍パインは、涼しそうだし
のどごし、よさそうですよね~
スクランブルエッグカレーは
ご飯は、全然ないんですか?
スクランブルエッグの下にご飯あるのかなぁ?
Unknown (らいぐー)
2017-08-11 10:15:23
ふふふ♪
私もみるくさんと同じこと思った~
ご飯は??^^

うちの2階のベランダの窓は、娘の部屋なんだけど
ベランダ側ににシェードをかけたら、風でうるさいって。
で、部屋の中にシェードをつるしちゃった♪
それでもやっぱり南側の窓だから暑くて、今年は外側に
ちょっとやそっとの風では飛ばされない、頑丈なよしずを立てかけました。

ちょっとは違うかな?
Unknown (aoi)
2017-08-11 11:21:56
みるくさん こんにちは
遮光カーテンだと部屋はかなり暗いけど暑さは違いますね。

冷凍パインにはまってます。
喉が乾いたら冷凍パインをボリボリ食べてるわ。
スクランブルエッグとカレーの下にご飯しっかり入ってます。
Unknown (aoi)
2017-08-11 11:36:02
らいぐーさん こんにちは
ご飯すっかり隠れているものね 玉子のほうから写したらご飯見えているのでわかったかな。

娘さんの部屋 南側なら暑いわね 団地の人もベランダにシェード うるさいと思ってるかもね。
よしずでしっかり遮光したのね こう暑いと暑さ対策に皆さんそれぞれ工夫をしてるんでしょうね。

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事