ふわふわふわり

カイロプラクターふわりママの日々・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりにこっそりひっそり復活してみよう・・・。

2013-09-10 11:04:04 | 日記
はーい。
みなさん、こんにちは~

えーっと。
ブログをサボってかなり経ち、半年以上???
もうやめちゃったか、と思われているに違いない、と思いつつ。
こっそりひっそり、復活してみようと思いました。

相変わらず、マイペースな日々を過ごしていました。


あれから半年、何をしてたけ???


んーーーーーー。

んーーーーーーーーーーーーー?


お正月のご挨拶以来だな。

1月。
何してったけ?
2月・・・3月・・・・もう9月。


この間に、
人生初の事がいくつか。

①初めて、ゴルフ行ってきました!
 結果は聞かないで。
②初めて富士山みました。
 微かにしか見えなかったので、いつかリベンジ。
③・・・ない

2つしかなかったね

また、ぼちぼち書いていこうと思います。

またね~






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

興味深い話いろいろ。

2013-01-05 14:12:05 | 日記
あけましておめでとうございます
1013年もよろしくお願い致します。



1月3日に、今年も師匠引率でご祈祷に行って来ました

私はね、実は好きなんですよ。
毎年ここのお寺に行くのが。
ここのお寺の住職さんのお話を聞くのが好き。

今年もいいお話をありがとうございました。
日本の国名の由来からや日常の事柄から、
感謝の気持ちや物事は捉え方次第、ということを説法していただきました

新年にさむ~い本堂できっちり正座して。
新年の始動、身が引き締まります。





さて。
今日は、ミジンコの話を聞きました。

学生さん。
4月から、毎日毎日ミジンコを見続けて、肩こり猫背。
施術しながら興味深いお話を聞きました。

ミジンコの一生について。
ミジンコの一生は1ヶ月。
誕生して3日目から出産を始めるらしい。
ミジンコはメスしかおらず、1ミジンコ単体で出産可能らしい。
そして1日おきに10匹ほど産み。
1ミジンコの生涯で200匹ほど産むらしい。
1ミジンコが200ミジンコに!
想像したらすごい繁殖力!!生まれて3日後から出産開始だよ!?
なんてこった!
ご飯は、三日月藻。

でもさ。
一生三日月藻しか食べずに・・・・。
メスしかいなくて、
「この人の子が欲しいの
とかもなく、ただただ産むのね。

なんかさ。
いろんなこと考えちゃった。

人間に生まれてこれて、ありがとう。
日本に生まれてこれて、ありがとう。
今日を過ごせることも、ありがとう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年をお迎えください

2012-12-26 12:20:16 | 日記
今年もう終わり。
はやいなぁ。

今日は今年最後の営業日です。
いいお天気だから、みなさん足元が良くて何よりです。


さて、明日12月30日~1月3日ははお休みをいただいております。

冬場の長い休みになると、心配なのが葉っぱたち
そんなわけで、今、ふわりの葉っぱたちは、過保護にされています。
鉢をぐるぐるにされています。
保温のため、
ヨガマットにくるまれていたり、
古いシーツで巻かれていたり、
ショールで巻かれていたり。
頑張って越冬してください。


皆様も、寒さに負けず、良いお年をお迎えください。
本年も本当にありがとうございました。
ご縁と皆様に感謝いたします。

では、また来年!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜松いってきたよ。

2012-12-25 16:25:09 | 日記
うなぎ三昧してきた。

写真のせたいなぁ・・・。
あれ?
前は、本当にどうやってたんだろう・・・。

写真載せて自慢したかったわ。

むっちゃ美味しいうなぎたべてきたーーー!!
わーい!!
しかも、師匠の奢り
やっぱ、太っ腹!
ごちそうさまでした


うなぎパイファクトリーも行ってきたよ。
そこでも、食べた!
うなぎパイミルフィーユ
夜のお菓子が、愛らしく盛られ、よそ行きの昼の顔になっていました。



毎年恒例の遠足
今年も楽しかった





・・・あ。

今回浜松に行った目的は。
年1回の、大きな会議に出席するためです。
ちゃんと、学んで来ましたyo。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてた・・・。

2012-12-21 13:42:13 | 日記
今日は、FM富山の「射水むずむずアワー」に・・・

私、絶賛出演中!!・・・だったのに。

収録から時間がたち、うっかり忘れてたよ~



お友達とかから、「聞いたよ~」ってメールもらって、

はっ

そうやった・・・。

「ラジオ出演お疲れ様です」
「かっこ良かったです」
「美声でした」
「日本語とっても上手でちたよぉ~」

などなど。
労り、褒めていただき、嬉しく思います。
本当に有難うございます。

が。
なにせ、
収録から早何日。

私ったら、何を喋ったのでしょうか・・・。

そして、射水市だけの放送じゃなかったんだねー。
射水むずむずって言うから・・・。
氷見市とか富山市の方も聞いていたって。



ま。
プレゼントは豪華に出しましたので、
ご応募お持ちしております




コメント
この記事をはてなブックマークに追加