@Scene

…主に映画に関するブログです…
新作・旧作問わず『満足度%』で評価!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宇宙戦争

2005年11月09日 | 洋画
【満足度***60%
2005年/アメリカ/114分
(原題)WAR OF THE WORLDS
(監督)スティーブン・スピルバーグ
(出演)トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス


 「ジュラシック・パーク」の宇宙人版といった感じです。いやぁやっぱり映画館の音響設備がスゴイですね。あの音がしばらく耳にこびり付いて離れませんでした。これが第一印象(ってどういう印象なのか!)一応、劇場に観に行ったわけで、途中つまらなくなって眠そうになったんですが、何度もあの音で起こされましたものでして…。確かに、小さい子供が見たら泣くだろうなと思いつつも個人的には思った以上に恐怖心を煽られませんでした。
 原作は、著名なSF作家H・G・ウェルズ。1953年も同タイトルで映画化されている。随分昔に観た記憶があったくらいでうっすらとしか物語の全容は覚えていませんが割りとストレートな内容だったと思います。今作は、それと比べると家族の絆がひとつのテーマだと感じました。それはそれで良かったと思います。がしかし、宇宙人襲来の伏線もそうですが、最近のスピルバーグの演出はけっこうベタになったように思いましたね。
 まぁ、映像、音響の面でいえばもちろん最高クラスの出来栄えなので未見の方はそれなりに楽しめると思います。個人的に2回目以降観るのはある意味勇気がいりますね・・・。

★当ブログは人気BLOGランキングに参加しています。ぽちっとご協力を!
コメント (5)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 座頭市 | トップ | 1リットルの涙 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2005-11-10 20:32:51
劇場で観られたんですな、マシーンの咆哮?は大迫力だったでしょうな♪
Unknown (りゅう)
2005-11-10 20:36:12
汚して申し訳ない…

コレも含めて、2005-11-10 20:29:18の書き込みも削除して下さい

ホントに申し訳ない…
Unknown (Mari)
2005-11-10 22:01:53
記事にコメントありがとうございます。

わたしもTB貼らせていただきました。



Blog記事見させていただきました。

私も洋画好きなので

またこれからもちょくちょく訪れますね♪
Unknown (Aoi)
2005-11-13 11:18:27
>りゅう様

全然気にしてませんから^^

ということで削除させていただきましたので。今後ともよろしくどうぞ!



>Mari様

是非いらしてくださいませ。

こちらも遊びにいきます!
初めまして! (marus)
2005-11-22 19:58:44
TB、コメントありがとうございました!

宇宙人も人間もとても恐ろしかったです。

トライポッド始動の重低音は凄かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
宇宙戦争 (ネタバレ映画館)
 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・  スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆とい
宇宙戦争 (Swing Life)
宇宙戦争
宇宙戦争 (日記?なんかな…)
『宇宙戦争』のDVD買いました(・∀・)
★「宇宙戦争」 (ひらりん的映画ブログ)
6/29(水)世界同時公開なので週末のレイトショウで観ようかなっ・・・て思ってたけど。 午前零時きっかりから上映するところもあるのを発見。 TOHOシネマズ川崎で観て来ました。 ネット予約して・・・しかも初プレミア・スクリーン。 シートはゆったりしてるし、ポッ
映画「宇宙戦争」 (ポテトサラダ☆の映画「ガイダンス」)
評価・・・6.5点 ストーリー 異変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始
『宇宙戦争』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『宇宙戦争』 原題:WAR OF THE WORLDS 製作:2005年米 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス 彼らは、すでに地球(ここ)にいる 地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない。 いま試される、愛と勇
宇宙戦争 (Circle Mountain)
監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 トム・クルーズ 、ダコタ・ファニング 、ティム・ロビンス 、ミランダ・オットー 、ジャスティン・チャートウィン        
宇宙戦争 (最高~!)
2005年6月29日全世界同時公開れた作品早くもDVDに登場! それにしても、早いですね。黙ってても衛星や地上波で公開されちゃうからなんでしょうけど。 作品事態はオープニングから静かに恐怖が高まり、いざ異星人の攻撃が始まると、畳みかけるような迫力映像の連続。この前
宇宙戦争 今年の227本目 (猫姫じゃ)
宇宙戦争 ん~、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。 つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし.
宇宙戦争/WAR OF THE WORLDS感想 (Hobby-Spin)
宇宙戦争/WAR OF THE WORLDS感想、スティーブン・スピルバー