青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

軽井沢で ワンコと朝食を

2017年04月16日 21時49分49秒 | 青い空の日は旅立(全般)
4月14日(金)

軽井沢・追分で、快晴の朝。
いつもは7時台までゆっくりしているのに、6時半には停泊地を出発した。

きょうは、カフェで朝食だ。

30分で、7時頃にここへ到着。



▲ 昨年泊まった軽井沢エクシブホテルの裏側だ。

閑静な別荘地通りの中にあった。
良かった駐車場が空いていて。

他のクルマを見ると、世田谷とか杉並ナンバーの高級車。
よく遠くから朝食に来るね。




▲ はい、ここ。

Breakfast&Cafe キャボットコーヴ
6時30分から12時30分までの、朝食専用のカフェ。

Breakfast at CABOT COVE を今日は楽しみましょう。




▲ 昨日紹介したKURA誌によれば、

「いつもより早起きしてでも 出掛けたい森の中のカフェ」だって。

ここは並びの他の別荘と同じく、元々は個人の別荘だったのだろう。
そこを改造してカフェにしたのだと思う。

中に入ってみよう。



▲ 当然、まだ暖炉が焚かれていて、





▲ こじんまりした部屋に、簡素なテーブルが並んでいた。

もちろん、ここで朝食だっていいのだが、
今日はね、お気づきのように、ワンコ持参なのだ。

ワンちゃん同伴の場合は、外のテラス席なのだ。



▲ で、テラス席に座った。

外はまだ寒いので、右側にはビニールの覆いが全面にかけられて外気を遮断している。
朝陽も差し込んできていてテラスは暖かい。

おっと今日の主役は、ポロンちゃん。

ボクは、あくまで人間主役の考え方から、レストラン等にはペットは持ち込まない。
食事と会話を楽しむことに専心したいからだ。

けれど、今日はdecoの希望を入れてワンコ同伴だ(苦笑)。
見て、この顔。






▲ ここはアメリカンスタイルの朝食だ。

7種類の朝食メニューから、それぞれ違うものを注文した。






▲ エッグベネディクト、ホームフライ付 1100エン

イングリッシュマフインの上にポーチドエッグとハムをのせて、オランデーズソースをかけたもの。




▲ いちごたっぷりのワッフル、メープルフレーバーシロップ付 1200エン

季節限定で、今一番人気だというので。






▲ 別々に注文したからって、それぞれの味見をしたいもので。

分割、再配分してちとグチャついて(笑)。

コーヒーは別にオーダー。500円X2で、ポットでサーブされた。

お味は? 特筆することはないな、ベタな感じ。

コーヒーは、ここのは香り高くて、酸味があるのだがこういう朝食にはよくマッチしていた。

まあ・・味というよりは、朝をいかに非日常的に、優雅な気分で楽しむかだろう。


ポロンちゃんは、食事中おとなしくじっとしていた。
我々は自分たちの食事を決して、ワンコに分け与えないので、欲しそうな顔はしない。



▲ いいこだったね。

散歩中に他の犬に出会うと、吼えることが多いのだが、今日はカフェの他の犬には一切吼えず、decoの傍でおとなしくしていた。
これなら、リッツのアフタヌーンティーにも同席できるか(笑)。


ポロンちゃんは、こうして初めてのレストランデビューを果たした。


さあ、出ようか。



▲ こら、こら、そこではチッコしたらダメよ。

まだ、マナーがいまひとつだ。



帰りは旧軽には入らず、碓井バイパスを通って、



▲ ゴツゴツ妙義山のふもと、道の駅みょうぎへ9時ごろ到着。

この近くの「さくらの里」を見て歩くつもりだった・・・が

クルマを降りようとしたら・・

OH NO!!

ショルダーバッグを忘れてきた(椅子の上に)!

ばかねー、何をしてるの!?


カフェに即電話すると、バッグはある。
それに眼鏡もあります、というお返事で。

なんだー、decoも忘れてるやないかー!

なんとなく、ニンチの影を感じて、あとは互いに無言に(笑)



それで、ハイ、1時間かけてカフェに戻りました。

多分、軽井沢が我々を帰すまいとしているのだろうと思い、そのまま軽井沢の町中へ走り込んで、旧軽銀座をキャンカーで往復して歩行者に迷惑がられた(笑)。

次回のお店のアタリもついたので帰ることにして、高速使用して1時ごろ帰宅を無事果たした。






過去記事: 軽井沢で朝食を 13.10.12

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春うららの個人的スケッチ | トップ | ボクの冬は終わった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-04-17 15:36:24
ボロンちゃんとってもお利口さんのようで(^^♪
日頃大切に育てているのがうかがわれます。

ボロンちゃんに気を取られてか大切な忘れものでしたね、
ドライブを倍楽しめましたね(^_-)-☆
hirokoさん、こんばんは (Sora)
2017-04-17 18:42:11
>とってもお利口さんのようで(^^♪~
よく他の犬に吼えるのでどうかなあ、吼えたらすぐクルマに戻そうと思ってましたが、可愛がっている家内の横で安心したのかおとなしくしてました

>大切な忘れものでしたね~
ほんと、びっくりしました。自分の横の椅子の上にブレイカーと一緒に置いていて、席を立ったときにブレイカーは着たのですが、バッグを持っていくのを忘れて・・・。やっぱりどうかしてますね。他の場所で忘れると、大変面倒なことになることで、2倍のドライブで済んでよかったですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。