青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

きょうは 「旅始め」の日

2017年01月04日 21時43分26秒 | 同上 (スキー)
1月4日(水)

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年も当ブログへのご訪問ご愛読を、よろしくお願い致します。


大晦日、元旦初日は息子夫婦とともに過ごした。
そして別れの時が来て、ジーチャン、バーチャンは孫娘と涙の別れ・・

というのがよく報道されるシーンだが、幸い息子夫婦は同じ私鉄沿線に住んでいて月1ぐらいで遊びにきてくれるので、別段の感慨もなく帰っていった(笑)。

2日、3日は箱根駅伝を見ていたら、これまたなんとなく終わった。

思えば会社奉職の時は、正月3が日が名残り惜しかった。
翌日4日からは仕事始めだったから当然だろう。

しかしリタイヤの今は、テレビ番組もジムも図書館も早く通常スケジュールに戻ってほしい、正月は1日だけでいいと願っている自分がいた。
いい気なものだ。


で、今日は仕事始め・・でなかった、ボクの旅始めの日としよう。



▲ クルマにスキー靴を乗せる。スコップと長靴もだ。雪道スタックに備えて。

スキー板、用具もぬかりなく積み込んで、冬モノ衣料もケースボックスに入れて午後1時過ぎに出発!

スキー場は色々思案した。
本当は白馬方面に行きたいのだけれど、まだ雪不足で全コースはオープンしていない。
他の信州のスキー場も同様の雪不足だ。

しかし、ちょっとだけでもやりたいよね。
あのヘルメットとゴーグルを試してみたいよね。



▲ で、経費節減で高速を使わず、地方道150km余を走って今晩ここへ来た。

あの通いなれた小海リエックススキー場




▲ 明日信州は雪が降る。

しかし、ここ八ヶ岳近辺のスキー場は東京と同じで、晴れるはずだ。

さあいよいよ始まる(^^)。
ちょっと足慣らしだけどね。




『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうは よく見えるのです | トップ | シーズン初滑りは »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (りり)
2017-01-04 22:45:53
あけましておめでとうございます🎍

いよいよヘルメットの出番ですね〜
どんな感じか気になります

それにしても雪があまり降りませんね
また雪不足になるんでしょうか
旅始め ()
2017-01-05 07:07:36
おーいよいよ青い空の再開ですね。
手始めは小海、松原湖ですか。良いなあ✨
青い空と白銀の山々、そして描くシュプール。
楽しみですね。
絶景をお待ちしています。
出来たら、どなたかにお願いして、あのヘルメットとゴーグルの勇姿、載せて下さい。

りりさん、おめでとうございます (Sora)
2017-01-05 08:09:36
おはようございます。
白馬方面は曇ってますが、ここ小海はやはり快晴の朝を迎えてます。
どんな初滑りになるのでしょうか、わくわくです。
来週は寒波がくるようですから
もう少しですよ。
信さん、おめでとうございます (Sora)
2017-01-05 08:18:44
はい、手始めは知り過ぎている小海にしました。
来週も来ることが昨夜分かって、とほほですが。それはともかく、8時半からリフト運行ですから、もう準備しなくては。

え、私の雄姿を撮ってこい?それは・・できばえしだい(笑)。白い景色でがまんしてほしいですね。
では、滑ってきます。
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-01-05 09:05:15
新年おめでとうございます。
ご家族で良いお正月を過ごされた様子、
今年も良いことが有りそうですね、

いよいよ始動開始ですね、わくわく感が伝わって来ます。
どのような雪景色を見せて頂けるのか
私もワクワクしてます。
同感! (jun)
2017-01-05 16:24:52
あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします♡

〉テレビ番組もジムも早く通常スケジュールに〜
まったく同感でございます!昨日から、やっとジム職に戻りました。

今年の初滑りは、スキーウエアの忘れ物もなさそうで(笑)
今頃、気持ちよく初滑り終え、満足されていることでしょう⛷
いよいよ始まりましたね、soraさんの冬が❄️
hirokoさん、おめでとうございます (Sora)
2017-01-05 19:55:40
こんばんは。
おかげさまで、良いお正月を家族全員むかえられました。

>今年も良いことが有りそうですね~
息子の結婚はとーに終わっているし、孫も生まれたし、私は退職したし・・・もう通常の祝い事はない?ですよね。ですから「良いこと」は自ら創っていくしかないと今気づきましたよ。ありがとうございます。

初滑りは無事終わりました(^^)
junさん、こんばんは (Sora)
2017-01-05 20:09:18
おめでとうございます。
しかし、おめでたいのは1日で十分(笑)ですよねー。

ウチのジムは3日から開始。
で、早速午後に行ったら、もうウエイティングの人でいっぱい。1時間も待って、それでもやってきましたよ。皆さんも正月で食べ過ぎたのでしょうね。

>今年の初滑りは、スキーウエアの忘れ物もなさそうで(笑)~
よくこんなことは覚えているのですね。はい今年忘れ物をやると3年連続ということになりますから、何度も点検して今回はナシで。
あ、スキー用具はOKでしたが、パジャマを忘れて(笑)、寒い思いをしましたが。

今晩はまた別のスキー場Pからですが、では作業に入らせてもらいますね

コメントを投稿

同上 (スキー)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。