青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

リタイヤ生活のリアル~明るい色を着る?

2016年04月28日 21時40分44秒 | 日々の思い
4月28日(木)

ジムにほぼ毎日通うことになると、困ることが出てきた。

ウェアだ。

スポーツウェアがワンセットでは洗濯が追いつかない。
特に今日のように雨の日ではアウト。
着て行くウェアが無い。

「じゃあ、買えば」
「そうだなあ・・」

ということで、近くのアウトレットへ来た。




▲ 週末は混んでいるアウトレットも、平日で雨天の今日は、空いている。





▲ ナイキの店に入る。

今、トレーニングウェア下の生地は、こんなに薄いのか!
ペラペラ、ヒラヒラだ。
ていうか、軽い。
そりゃ軽い方が運動しやすいだろうが。
下部が不安でないか(笑)。




▲ プーマに来てみた。


もう少ししっかりした作りのがあった。
それに、2品買えば10%、3品なら20%オフの表示!

真剣に試着しよう。

deco の勧めるのは、カラフルなウェアばかり。
ボクの選んだ、黒いウェアは「年寄くさい」と却下される。
「これからは、もっと明るい色のを選んで、着てよ!」

明るい色のを着れば、気持ちも明るくなるから・・

 Ummm・・ まあね

あなたは、暗いから・・

 そこまで言うか

 でもなあ、服ぐらいもう少し若いのを着るか
 会社に行くわけじゃないし。




▲ トレーニングウェア、お買い上げ!

ありがとうございます!





▲ 小学生みたいだけど、「青い空」の青だし・・

まあ、いいか。


明日から65歳のボク、ヘンシーンだ 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (May)
2016-04-28 21:55:18
あそこのアウトレットに行ってきましたね。
ソラさんは、今まで明るい色を着なかったのですか?
もったいないです。
是非このチャンスに着ましょうよ、奥様も勧めていますから(笑)
気持ちも明るくなりますよ。
ピンクのシャツなんか着ている男性いいと思います。
Mayさん、こんばんは (Sora)
2016-04-28 22:12:45
Mayさん、レスポンスが早いですね。まだ文章推敲中でしたが(笑)。

はい、地元のあそこのアウトレットです。明日から激混みになると思いますが、今日はランチも席が有りましたよ。

なんせ長いあいだ勤勉な勤め人でしたから、着るものも保守的でしたね。

けれど似合うのかなあ。まだまだ、これからです(^^)。
奥様の言う通り (白神仙人)
2016-04-29 05:03:03
暗い色が好きなようですが、若い時はそれでもいいと思うがそれなりに年を取ると赤系統
若く見えると言います。仙人は若い時から赤を好んで来ていたので今でも全く抵抗がありません。それにしてもジムで体を鍛えるとは仙人の哲学では考えられない。今の季節はゼンマイ採りで急斜面を登ったり下ったりの繰り返しをしているので自然に足の筋肉が鍛えられる・・・自然を相手にトレーニングを考えては・・・今日雨が降っているので仙人小屋で読書
仙人さん、おはようございます (Sora)
2016-04-29 09:01:35
>仙人は若い時から赤を好んで来ていたので~
そういえば、スキーウェアと山歩きのウェアも赤か明るい色でしたね。おっしゃるとおり、慣れの問題でしょうから、踏み出さないと変わらないでしょう。自分も晴れやかになるわけですから。

裏山も耕作地も無い都会環境では・・。ジムのメリットは効率よく体全身の運動がまんべんなくできることかな。最近、胸が大きくなってきたような気がしますよ(笑)。
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-04-29 09:47:30
素敵な上下が揃いましたね(^^♪
ジムで年配の方が明るい色着て
汗を流していると格好良く見えます。

hiroko さん、こんにちは (Sora)
2016-04-29 11:58:51
イイと思いますか?

>明るい色着て・・汗を流していると格好良く見えます~
ヨシッ、今日着て行こう 
お似合いだと思います (jun)
2016-05-01 13:22:54
素敵なsora色

仙人小屋で撮ったsoraさんの お顔と、ウエアを重ねると・・・うん、お似合いだと思います

奥様のおっしゃる通り、明るい色もお似合いだと思います。タオルを赤色にすると、差し色になっていいんじゃないかしら?

私も山のウエア、道具が知らないうちに増えていき、それが益々 やる気を掻き立てるのですよね。
jun さん、こんにちは (Sora)
2016-05-01 16:17:53
きのう、ジムへ着ていきましたが、少し照れくさいような、晴れがましいような感じでしたよ。

>タオルを赤色にすると、差し色になっていいんじゃないかしら?
実は3品買えば、全部2割引きになりますからね。もう1品買うモノはないか探したのですが、タオルを思いつかなくて。いまは「手拭」を首にかけてエクササイズしてますからねえ(笑)。
そしたら、シューズは既にPumaですから、上下ウェアPumaに加えて、タオルも赤色Puma!!
Ummm。目立つなコレ・・。でもdeco が反対するだろうな。そこまで目を惹くボクになると・・(笑・冗談です)