青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

また上士幌・帯広に戻る

2017年08月12日 22時00分00秒 | 青い空の日は旅立(全般)
8月12日(土)

摩周湖温泉を出発して、昨晩は温泉も併設している道の駅しほろ温泉で車中泊。

温泉は一般500円のところ、65歳以上は380円だった。
日帰り温泉で65歳割引を適用されたのは初めて!

生きていて良かった(笑)。



▲ 朝のローカルニュースで聞き及んで、近くだしここへ来て見た。

帯広の北にある上士幌航空公園。
年2回バルーンフェスティバルをやるようだ。
3日間入場無料。



▲ デモ用に2個の熱気球が、常時上がっている。

安全のために係留されている。



▲ バーナーで火をつけたり消したりで、上げ下げを調整する。

この人たちは搭乗希望者たちだ。




▲ 1000円で、希望者は乗れる。

人気があるようで二つのバルーンともに順番待ちだ。

で、ボクは?
エヘン、1000円は高いと思ったから乗らなかった。

午後4時から、バルーンの競技会。




午後7時半から、競技参加者のバルーンが空中でライトアップされるショーがある予定。



と、例年なるらしくて(笑)


もちろん見てみたいと思ったが、雨天では中止になる。
きょうの天気予報的では3時以降帯広は雨予報で中止の公算大。
待つのはやめた。

(その後中止になったはずだ)



帯広に来るたびに必ず食べているのは、そう豚丼。

今回も行ってみた。



▲ 道の駅紹介のパンフレットに掲載されていた店。




▲ 少し順番待ちして食べた。

「ほっかいどう」というネーミングで、980円。

今まで帯広で食べた牛丼は炭火焼きということで、黒焦げ部分がウリだったのが多かった。

がこれは、普通の焼き方だがアマダレとしみ出た脂肪のコラボがいい感じで、やはりウマイなあ。


満足したところで、帯広を出発!


5時過ぎに、道の駅南富良野着。
ジャンル:
アウトドア
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅・摩周湖温泉での朝 | トップ | 「北の国から」を巡る »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-08-13 12:30:20
高齢になって来ると何かとささやかなサ-ビスが
あって喜ばしいことです、悪い気がしません( ◠‿◠ )

soraさん、バル-ン 1000円が高いわけではなく
別の気持ちが働いたんでは?
私は怖いと思うけど乗ってみたいです

次は富良野今まで行った中で一押しの所です、
楽しみにしています。
hirokoさん、こんばんは (Sora)
2017-08-13 20:25:39
スキー場はもっと低い年齢から、かなりの割引サービスを受けて助かってました。が、入浴は初めてでしたね。良いですよね。そのうち、介護サービスだったりして(笑)。

いやあ、500円ぐらいだったらね。私はもちろん大丈夫ですよ。堕ちたらというリスクと1000円はみあわないと冷静に判断しただけですよ。

もう富良野に来てます。hirokoさんのイチオシの地なんですか。しかし私が回るとなると、ラベンダーはいつまでたっても出てこないのでは
帯広豚丼 ()
2017-08-14 08:14:52
お早うございます。
帯広と云えば豚丼ですね。
鰻丼に似たたれで頂く豚丼、また味わいたいです。
摩周湖は残念でしたね。
とは云ってもまだ上士幌、富良野あたりでは、またチャンスがあるでしょう。
こちらは涼しい朝が續いています。
今朝もひと雨ありました。
相変わらずそらはどんよりです。
私もまた明日から夏の信州へ出てみますが、雨のそぼ降る信州になりそうです。
風邪に気を付けて。

信さん、こんにちは (Sora)
2017-08-14 14:08:10
そうです。帯広は何はともあれ豚丼の発祥です。これは食べて帰らないと。

>こちらは涼しい朝が續いています。今朝もひと雨ありました。

涼しいのはいいのですが、我々は晴れてくれないと、ホント気持ちも晴れてこないですよね。
富良野は、今日は曇りの中にちょっと雲の切れ間から青い空が少し見えてきましたが。
登るタイミングをみていこうとしてますが、いつになったら・・・
おいしい物は〜 (jun)
2017-08-14 22:13:33
牛丼、美味しそうです💕
甘ダレと、牛の脂〜「美味しい物は、糖と脂肪で出来ている」ってCMありますよね。美味しいに決まってます👍

えっと、バルーンが1000円で高いから乗らなかった?んですかぁ?
え〜〜?高い所が苦手だから乗らなかったのではないですかぁ?(笑)
あ! (jun)
2017-08-14 22:16:08
あ、豚丼でしたね笑笑
junさん、再度おはようございます (Sora)
2017-08-15 11:41:31
>牛丼、美味しそうです💕
>あ、豚丼でしたね笑笑
もうー、脂肪ののった肉であれば何でも良さそうな感じが、ありありですねー(笑)。
いやーこの豚丼は、永遠にクチャクチャ食べていたいと思いましたよ。

>え〜〜?高い所が苦手だから乗らなかったのではないですかぁ?(笑)
え~、なんか燕岳登ったからか、強気じゃないですかぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。