青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

初氷とアンジェラとクルマ

2017年12月08日 14時37分44秒 | 日々の思い
12月7日(木)

朝、庭に出たら



皿の上に、氷が薄っすらと張っていた。
多分、今シーズン初めての氷ではないかな。

天気予報で、都心は今朝3度Cとか。
ここは都心よりたいてい3度ぐらい低いから、零度だったとしてもおかしかない。




しかし、バラのアンジェラに花が数輪だが咲いている。
狂い咲き? だろうな。


車検に出したHarmonyに修理が必要な箇所が出てきた、とトヨペットから連絡があった。
部品を取り寄せ、仕上がるのが来週火曜日だとか。

うむむむ・・ 自宅待機か。

 雪山へ 想い駆けるも クルマなし



ジャンル:
我が家
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての秩父夜祭 二日目(大... | トップ | 今年もメリークリスマス ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Soraさん (うなぎ)
2017-12-08 18:06:33
我が家のジルも今月車検です。

費用が掛からない事を望みますがどうでしょうね。
うなぎさん、こんばんは (Sora)
2017-12-08 18:47:44
買った時が12月初旬でしたので、以降1年点検、車検も12月の初めで。スタッドレスへの履き替えも合わせて無料でやってもらえるので気に入ってます。

けれど12年目に入るわが車、やはり経年劣化による取替え箇所が、また出てきましたね 
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-12-08 21:45:17
さむくなりましたね、
流石大阪ではまだ氷が張ったのを見かけませんが
可成り寒いです(;^ω^)

アンジェラさん綺麗ですね(^^♪

車が無事帰るまで奥様孝行をして下さい。
hirokoさん、おはようございます (Sora)
2017-12-09 10:29:53
きょうの朝も青い空!
放射冷却が進んで、薄氷が張ってましたよ。
富士山も、関東側からは真っ白で。
日本のあっちこっちで雪が降ってますが、関東平野は晴天。昔からの好きな特徴です。

奥様孝行? やってますよ。先ほども捨てるダンボールの紐掛けをやってくれと言われて、一つ返事で(笑)こなしましたよ。

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事