青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

十勝和牛を食べて、モー明日はここに登るぞ

2017年07月29日 19時59分15秒 | 青い空の日は旅立(全般)
7月29日(土)

士幌高原ヌプカの里での朝。



▲ 展望台駐車場は霧の中。

残念ながら下界の展望を楽しむことはできなかった。




▲ ここの展望台Pにはトイレも洗い場もある。

北九州から北海道を周遊しているTさんご夫婦と私だけの野営。

夕食と朝食もご一緒させていただき、かつ旅にかける人生のお話も同意することが多く、楽しい時間を過ごせました。また、いつかどこかで。


次に向かったのは、上士幌にある、



▲ 公共牧場としては日本一の広さを誇るという、




▲ ナイタイ高原牧場




▲ 広い割には、あまり牛を見かけなかったが。





▲ ま、関心のあるのはモーモーそのものより、

高級牛とうたう十勝ナイタイ牛でして、ちょうどお昼時。
レストハウスで、




▲ 「十勝ナイタイ和牛丼」1380エン(税込) を頂きました。

牛丼ではありますが、吉野家等のそれとはお味も違って、おいしゅうございました。

よしっ、元気が出た。


この後は、十勝をあとにして90kmほど西方に一気に走って、ここに




▲ 雌阿寒オンネトーへ。




▲ 神秘の湖オンネトーの向こうに、そびえるのは

雌阿寒岳1499mと阿寒富士1476m からなる阿寒岳だ。

明日は、晴れてくれよな!


シャワー無し源泉だけの、野趣あふれる温泉に浸かりながら、明日の作戦を練る。

そのまま登山口で野営。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅をめぐって | トップ | かってオンネトーから眺めた... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-07-29 21:34:02
北海道は食べ物が美味しいのが良いですね、
お肉も見るからに美味そうです(^^♪

オンネト-湖フェイスブックで繋がってる方が良く
呟いているので聞きなれた湖の名です。

お友達も出来て良い旅が続きますね。
hirokoさん、こんにちは (Sora)
2017-07-30 15:05:54
>北海道は食べ物が美味しいのが良いですね~
北九州のTさんがこぼしていました。いま九州の食品は外国品で占められている。スーパーで野菜とか肉でも国産は少なく中国、韓国、チリ・・から輸入されたのが大半。それが北海道へきて驚いたのは、みんな北海道産。しかも安くて美味いと。(食パン6枚入りが98円で売ってますね)
ま、色々おはなしをさせていただきましたよ。

そうですか。オンネトーは聞いていましたか。遊歩道も何もない、主要道からずっと奥まったところにある静かな湖ですよ。

はい、よい旅にしたいですね。
さあ、山も登ったし♪ 温泉に入って汗を流してこよう(^^)
オンネトー ()
2017-07-30 22:31:52
今晩は
懐かしいオンネトー、私が訪れたのは24年前でした。
あの頃君は若かった~♪
毎日、良い絵が並んでいますね。

雌阿寒岳登られましたか。
良いですね。涼しかったことでしょう。
もっとも
2日前の雨からさいたまも涼しい夜です。
勝手なもので、ギラギラした真っ赤な太陽が恋しくなってきます。
いや欲しいのは青いsoraさんです。
信さん、おはようございます (Sora)
2017-07-31 06:40:40
毎度コメントいただきありがとうございます。

>懐かしいオンネトー、私が訪れたのは24年前でした~
ずいぶん昔ですね。そりゃ、「君は」だけでなく、みんな若かったのじゃないですか。しかしそれは懐かしいでしょうね。

>毎日、良い絵が並んでいますね~
毎日美しい山岳写真をアップされている信さんに言われると、うれしいですね。

>雌阿寒岳登られましたか。良いですね。涼しかったことでしょう~
はい、無事に。涼しいことはなかったですね。長袖のシャツのままで歩きましたから、汗だくでしたよ。けれど転倒したりすると即、腕を傷つけたりしますからTシャツだけにするわけにもいかなくて。

>2日前の雨からさいたまも涼しい夜です~
そうなんですか。さいたまの天気のことは忘れました(笑)。

え!? ギラギラした真っ赤な太陽の恋がしたくなってきた? がんばってください(^^)

コメントを投稿

青い空の日は旅立(全般)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。