青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

あすあさって今季最大の寒波到来~なのにファミリースキー?

2017年01月13日 21時25分24秒 | 同上 (スキー)
1月13日(金)

明日、あさってには今シーズン最大の寒波が日本列島をおおうらしい。
当然、大雪の可能性もあるらしい。
なのに我らは行く。

待ちに待った降雪、 とは表立ってはいうまい。(言ってるじゃない)
困る人もいようから。

ファミリースキー13/14は予定どおりだ。
ひるむ必要はない。



▲ 信州中部・南部は、それでも今回もそれほど雪は降らないはずだから。

特に八ヶ岳東麓の小海線沿いは、曇りぐらいの天候で収まる(と思う)。

降ったところで、ブリザックをはいた Harmony がいる。



▲ 今晩、息子夫婦が来て泊まっていく。

明日の朝、みんなで小海リエックスへ向けて出発!

主役は孫娘のUmiちゃんだ。
スキー場はもちろん、まとまった雪をみるのは初めて。

ジーさんは、イオンで早速ソリを買ってきた。
気に入ってくれたようで 
準備よし!




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-01-14 09:33:19
厳しい寒さが襲って来ました。

家族サ-ビスのスキ-ですか(^^♪
きっと沢山雪が降るんでしょうね、
楽しんで来てください、
お気を付けて

お孫ちゃん可愛いですね
hirokoさん、こんばんは (Sora)
2017-01-14 17:27:38
無事リエックススキー場についておりますよ(^^)。
予報どおり、ここは粉雪が舞う程度の降雪ですが、冬景色は十分で、孫は喜んでました。
ソリは、足が冷たいとかですぐにやめましたが(笑)。

さあ、お風呂に入ってこようかな。では。
ゲレンデ デビュー (jun)
2017-01-14 22:05:27
こんばんは(*´-`)

たくさんの雪にUmiちゃんも喜んだことでしょうね。ちゃんとソリを押してあげましたか?Umiちゃん ほったらかしてスキーばかりしてませんでしたか⛷?
寒波は明日が本番のようです。風邪ひかないようにして下さいね。

私、今週の火曜日にインフルエンザを発症し、くたばっておりました(^_^;)
なのに我は行く。明日、東京へ🗼
スキー・そり・温泉旅 (Sora)
2017-01-15 21:19:31
>Umiちゃん ほったらかしてスキーばかりしてませんでしたか?
あはは、見ておられたようなコメントいただき恐縮です(笑)。大丈夫ですよ。

おかげさまで、無事夕方に帰っております。息子夫婦・孫たちも楽しかったようで、いい時を持てました。

EEEッ?! インフルエンザにかかってしまったのですか。それは熱と咳でつらかったでしょう。
なのに我は行く?・・大丈夫ですか。🗼スカイツリーでも見に行くのですか。あんなもの標高低いし、たいしたことないでしょうに(^^)