青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

新緑の季節へ

2017年04月18日 21時00分00秒 | 日々の思い
4月18日(火)

雨・風が吹き荒れた日本列島。

しかし、当地では午前中で雨も上がって、昼からは晴れてきた。

ジムに行くか。
新タイヤ100km試行があるので、キャンカーで行こう。



▲ 小学校の銀杏並木が・・、おお薄緑色に変わって・・

青空に向かって、青く伸びている。

手前のお茶畑も、来月は新茶摘みかな。




▲ 銀杏の葉のクローズアップ。

このちっちゃな、みずみずしい青い葉が、秋には黄金色になるんだよな。


S の森公園にも立ち寄って、



▲ ここでも駐車場のポプラ並木の葉が、薄緑色になって上から見下ろしている。

淡い、淡い、ライトグリーンに公園全体が包まれ始めている。

。。。




▲ チューリップも咲いて。

ああ、なんて気持ちがいいんだろう。



そしたら・・



▲ ちょ、ちょっとー、そこのヤングメン! 

キミらー、ちと気が早すぎるんじゃない?


でもきょうの当地は裸でも風邪はひかない(笑)、摂氏28.5度でした。


それでは、ボクも負けないようにジムで汗を流してこよう  

(ウン?年寄りの冷や水? 失礼な!)





ということで、若干早めかもしれないが、テンプレートも若葉の季節へ変更だ。




ジャンル:
ご近所
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボクの冬は終わった | トップ | 明日から出発 の日に »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若葉の季節 ()
2017-04-18 22:02:59
銀杏、ポプラ、メタセコイヤ・・かな
新緑が眩しい季節ですね。
お茶畑に銀杏の新緑、良い絵です。
もう春山へウズウズしておりますが
まだ雪はたくさんありそうです。

信さん、こんばんは (Sora)
2017-04-18 22:39:37
>新緑が眩しい季節ですね~
そうですよ。新緑が、風が光る季節に入っていきますね。
その時の、淡い色と輝きを生命感とからませてどう切り撮るか。うむ。

>まだ雪はたくさんありそうです~
残雪も被写体としては、関心がありますが、あんまりヘンなところへボクなんかが足を向けると滑落しますからね。今の山の選び方は難しいです。
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-04-18 23:12:07
  *目に青葉山ほととぎす初鰹*
あっという間に雪の季節が終わりましたね、
それにしても2∼日前まで冬物を着ていたように
思うんですが、今日夏服を出しました。

ヤングメンは元気と言うか節度がないというか、
兎に角真似できませんね。
hirokoさん、おはようございます (Sora)
2017-04-19 11:10:59
青葉、ホトトギス、初ガツオ・・等は、春から夏への変わり目の今、江戸の人が最も好んだモノらしいですね。

「女房を 質に入れても 初鰹」

今日は、もう23度。まだ数度上がるでしょう。私も、下着は夏物をひっぱり出してきましたよ。窓からの風が心地よいですね。

>ヤングメンは元気と言うか節度がないというか~
あはは。YMCA!は、歌だけにしておかなければ。ここは一応公園ですしね。ベンチに若い女性が座っていたから、張り切ったのかな(笑)。
筋肉メン (jun)
2017-04-19 21:11:03
こんばんは^ - ^
もう、初夏の陽気ですね🌻

ヤングメンたち、見事な逆三角形❣️
おそらく気温のせいにして、この筋肉を出したがったのでしょう💪
なんとなく分かります。その気持ち♡
ジムで筋トレして、パンプアップした上腕二頭筋に血管が浮き出てくるのを、ニヤニヤして見ている私です。
あ、大丈夫ですよ🤚sora先生とのヒミツを守り、決してブログにアップしませんから(笑)
junさん、おはようございます (Sora)
2017-04-20 10:07:47
>おそらく気温のせいにして、この筋肉を出したがったのでしょう💪 ~
フラフラ歩いてましたから、おそらく筋トレ成果を見て欲しかったのでしょう。私もそう思いますよ。別に見たくないですが(笑)

>上腕二頭筋に血管が浮き出てくるのを、ニヤニヤして見ている私です。~
腹筋だけでなく、腕も見とれているのですか!腕ぐらいならアップしたらいかがですか、ライザップモデルの引き合いあるかもです。 (笑)
萌黄色~^^ (コアジサイ)
2017-04-20 14:54:26
なんて気持ち良いんでしょうね~
時々顔を覗かせていた冬の空気も一新されるこんな時期
木々が萌え出す頃の気持ち良さって言ったらないですね。
こちらはあと2週間くらい先ですかね。 先ずは桜が咲かねばですよね。
うちの息子のヤングメンも筋トレに励んでいるようで、家にいた頃はその筋肉!社会に否家庭に還元しなくちゃ~と
流しを磨いてもらったことがありましたがやっぱり力があると違いますね~
ピッカピカになりましたよ~ (o^^o)
コアジサイさん、お先に失礼しましたが (Sora)
2017-04-20 19:03:37
>木々が萌え出す頃の気持ち良さって言ったらないですね~
萌黄色(もえぎいろ)ですか。コアジサイさんがおっしゃると実感がありますね。先の軽井沢の別荘地でもそうでしたが、高原ではまだ枯れ木がほとんどですから、それが萌黄色に転じてきたら。 もう少しの辛抱ですね。

>流しを磨いてもらったことがありましたがやっぱり力があると違いますね~
それは筋肉本来の使い方ですよ。素晴らしい育て方をされたじゃないですか(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。