がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

お菓子VSスイーツ!?

2017-06-25 19:27:03 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ(2017)」、13話。『チョコっとお菓子な日ジョー(日常)!夢のオヤツ大作戦!』

タイトルを見て、ワクワクしてたが、思ってたのとなんか違った・・・。

遠足のおやつを作ってくれるクリーチャー(チョコっとハウス)を作ったつもりだったジョー。
でも、チョコっとハウスは高級なお菓子、いや、スイーツしか作れない。しかも、何故か「ザンス」口調。

ちょっとした食い違いだったんだろうけど、子供のお菓子のイメージってやっぱり駄菓子だよねぇ・・・。
高価な材料を使った、麩菓子は、ちょっと食べてみたい気もしたけど・・・。

意見の食い違いで、結局、ジョーの家を飛び出したチョコっとハウス。
ウサギ団に拾われ、るるちゃんの店で働く事に。
チョコっとハウスが作ったスイーツが大人気になって、ウサギ団ともなんだかいい感じに。

でも、ジョーがチョコっとハウスを迎えに来て、チョコっとハウスは、置手紙をして帰ってしまう。

寂しくなったウサギ団が見つけたのが、ジョーが持ってるチョコっとハウスのカード。
そのカードを奪おうと、ジョーとぴょんこ姫のデュエマが始まる。

久々のぴょんこ姫のデュエマでテンション上がった。ぴょんこ姫、可愛い。
でも、まあ、ジョーが勝ってしまうのだけど、なんだか、毎回、ジョリー・ザ・ジョニーが最後に出てきて、勝っちゃうパターンって出来過ぎてるよなぁ。(今更!?)

うん、でも、なんとなくお菓子もいっぱい出てきたし、ウサギ団も出てきたし、良かった。
最後、ちょっと怖かったけどね。ウサギ団、どうしたんだろう。

次回、またももちゃんが出てくる。って事は、またデュエルウィーリアがらみ?


落書きは、ぴょんこ姫。
お菓子がいっぱい、っていう感じで・・・。




最新の画像もっと見る