あおい沢

気になる事の平凡な疑問を載せたいなと思います。

外交官とは子供のお使いか!

2016-08-13 22:38:34 | 政治
外務省猛抗議「到底受け入れられない」「日韓関係に水差す」



 日本政府は13日、韓国の国会議員が8月15日に竹島(島根県隠岐の島町)への上陸を計画していることに関し、外交ルートを通じて抗議した

外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が韓国の李煕燮(イ・ヒソプ)駐日公使に「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らし、到底受け入れることはできない。

極めて遺憾だ」と電話で伝え、計画を中止するよう要請。

ソウルでも鈴木秀生臨時代理大使が韓国外務省の鄭炳元(チョン・ビョンウォン)東北アジア局長に抗議した。

外務省幹部は「(慰安婦問題に関する)日韓合意で改善しつつある日韓関係に水を差す動きだ」と韓国側の動きを批判する。

 先月25日には韓国最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表が竹島に上陸していたにも関わらず、事態の把握が遅れ、

同日の日韓外相会談で岸田文雄外相が抗議できなかった経緯がある。

上陸前の抗議はこうした“反省”も踏まえ、先手を打ったかたちだ。

外務省幹部は「実際に上陸されるまで待つ理由はない。日本の立場は今後も明確に伝えていく」と強調する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい加減うんざりの抗議、

政府は抗議以外の方法を考えていないようだ。

先手も後手も抗議は抗議で、それ以上でも以下でもない。

せいぜい口喧嘩だ(相手は鼻で笑っているが)。

言ってわかる相手でないことは、過去で証明済みでしょう。

外務省こそ税金泥棒の名に相応しい!

それどころか、省益ばかりを考え国益を害する反政府集団でしょう。

外交官としてどうすれば竹島を取り戻せるか、知恵を振り絞るのが務めでしょう。

抗議だけなら、子供のお使いと変わらない!

東大出ても役に立たない金食い虫より、キャバ嬢の方が立派でしょう!

外交官として、韓国への圧力にどういったものが考えられるか考えてごらんよ!

それを、さりげなくメディアに流して韓国の反応を試すとかやってごらんよ!








コメントを投稿