とりあえず

宇宙へのツイッター

るりとうわた色の 空の旅

2016-10-19 12:33:42 | 日記

福山へ 何度目になるかの旅 と言っても 今回は 所用のハタラキバチさんに便乗した広島行きである

17日は雨という予報と 夫の所用に伴った私の成すべき作業もあって しまなみ海道のサイクリングは諦めながらも カメラを携え 16日 午後の便で羽田を発った

誰だったか 空路でゴルフへ出かけたタレントさんが 雨の地上を離陸し 上昇した機体が上空の雲を抜けたとき 窓の外に広がった青い空を見て 既に雨はやみ晴天のもとでプレーできると思った 
・・・ 
という談話を聞いたことがあったけれど そう思い込んでしまうのも分かる気がする 
やはり雨こそ降ってはなかったが 予報での明日の雨を裏付けるかのように 雲の多い空に向かって飛び立ったジェット機は 上昇を続けるうちに いつしか るりとうわた色の空間にいた



この色に包まれるたび 私は 地球に生まれた不運を思う



日本一の富士山をも小さくしてしまう 宇宙



争うことを好む人間の国を離れたとき 小心者の私は 宇宙人になる 




予報通りに17日の朝から降っていた福山の雨は 午後になって上がり 私の用事も順調よく済んで 思いがけず自由となった午後から 尾道へ
残念ながら 観光案内所で フルーツ大福の 《はっさく屋》 は定休日と聞き それならば 今 話題のチョコレートへと発想は移り 案内所や 途中で触れ合った地元の誰からも 「自転車では大変ですよ」 との心配の声にもめげず自転車を漕ぎ めでたく売り切れ寸前のところで 数片のチョコレートを手にすることができた

この経緯は ともかく 
ハタラキバチさんの所用に関しては未完成のまま帰京した18日の空も やはり るりとうわたの色












この色に包まれる瞬間を求めて 私は空の旅に出るのかもしれない


るりとうわた とは 瑠璃唐綿と書く オキシペタラムの和名である

2001年の秋 今の家の玄関前に植える花を探し求めていたときに出会い その色に惹かれてから 我が家で咲かない年はない花となった

ジョークのようで
本気で 
私が神様の下に召されたときは 菊でなく 1輪でいいから オキシペタラムを添えて見送ってほしい と 家族に伝えてある


私が この世で 一番 好きな花
オキシペタラムと呼ばれる るりとうわたの花を空にかざせば その花弁は 空の色と同化してしまう色をしている

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名は体を表さない花 | トップ | 瀬戸内のお人柄とチョコレート  »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・・ (サイ・サイ)
2016-10-19 16:56:33
意味が解りました^^v

るりとうわた色の意味。

なかなか空へ向かえない私にはとてもいい時間でした。
綺麗いなるりとうわた色の空を眺めている時間が、ね。
Unknown (toto)
2016-10-19 17:59:14
とても綺麗に写真が撮れてますね。
雲の中の富士山が綺麗です。

チョコレートは美味しかったですか?
コメントありがとうございます (まり)
2016-10-19 23:14:14
 サイ・サイ さん 

るりとうわた色の空 (*^^*)
オキシペタラムは、ブルースターとも言われますが、ルリトウワタとは、あまり聞かないですね。

この空の色を眺めてくださる時間。
お分かりいただけることが、たくさん、おありなのではと思いました。
ありがとうございます!



  toto さん

空の画像は、あちらこちらのブログで公開されていますが、
私なりの好みで、たくさん貼り付けました(*´▽`*)
広島行きの機内からは、初めての富士山でしたよ。

チョコレートですねぇ ・・・
きっと、本物のチョコレートの味なんだと思います。
庶民は、ゴディバで大満足、メイジでもグリコでも、十分・・・
話題に挑戦ってことで(*^^*)


瑠璃唐綿色乃空 (きよ)
2017-02-08 22:34:33
ですか。
この花は知ってましたが、和名は初めて知りました(^_^)。

花言葉
「幸福な愛」「信じあう心」
って事ですか。

なんか色も形も花言葉も麦さんらしい子ですね(^□^)
Unknown (麦)
2017-02-11 02:15:57
漢字で書くと、そうですね。

きよさん、すごいです。
まず、るりとうわたの花を、ご存じだったこと
そして、
> 麦さんらしい子ですね

お花を ≪子≫ と呼ぶことです。

≪子≫ には、愛情がこもっていますよね。
花マニアの皆さんが使っていた,「子」
きよさん、すごいです!
Unknown (きよ)
2017-02-11 03:18:54
正直頭の中で

るりと、うわた色の空
だったんです(^_^;)。

ブルースターと金魚草は俺がすごい好きな花なんです。と言っても細かい事は何ら知らないんですがね(^^;)。

動物含め、俺はその人が色々な意味で大事にしていて、かけがえのない存在になっているであろう物を【子】と呼ぶ癖があるんです。
ふるさと日記より麦さんの日記読ませていただいてものすごい思い入れを感じて、思わず(^_^;)。



瑠璃唐綿

教えていただいた事、この宇宙船にたどり着いた事、麦さんに感謝です!(≧ε≦)
きよ さん (麦)
2017-02-12 01:41:16
あぁ~、そう言うことってありますね。

🎵 線路は続くよ~ どこまでも~ はるかな街まで~ 
はるかな街 を、 はる かなまちまで、 春 金町まで~
と思っていたとか

ブルースターと金魚草、意外な組み合わせですね。
ちなみに、ブルースターは、青くて5枚の花弁が星形だから、という短絡的な名前なんですね。
正式には、オキシペタラム、です(*^^*)

私は、この花、好きだな、と思うと、たいてい花びらが5枚で丸く形作られています。

きよさんの 【子】 には、そのような歴史があるのですね。
ふるさと日記?

このところ、騒がしい宇宙船ですね。
どちらのブログも、政治ブログにブックマークされたようですので、るりとうわた色の空に戻ります。
よろしければどうぞ~(*^^*)

麦さん (きよ)
2017-02-13 10:21:09
春金町まで……(≧∇≦)


ふむふむφ(..)オキシペタラム…とφ(..)
ブルースターで定着しちゃってました(^O^)。


オキシペタラムは最初見た時にめちゃくちゃ惹かれたんです。俺はやっぱ色ですかね。
緑の中でその色見かいっ!って。
花はもっぱらよそ様の観賞ですが(^_^;)

金魚草は小2の時に一度群生してる所で見て、草で金魚で花ぁ!?ってハマりました。

皆様も愛着持つと子になるんですね(^w^)


俺が宇宙船に乗船するきっかけのふるさと祭りの日記です(^_^)。


…俺が要らないコメントしたからですよね(-_-#)
ご迷惑おかけしてすみませんです○| ̄|_
きよ さん (麦)
2017-02-13 12:45:14
♪ 思い込んだら試練の道を~  と言うのも、ありますね。

重いコンダラ 試練の道を~
つまり、グランドを馴らすローラーみたいなのをコンダラだと思って、試練の道を、重いコンダラを引っ張った…と言うのも(≧▽≦)

花の名前は、別に知らなくても良いのですが、この子に関しては、ブルーのスター、などと短絡的な名前は許せないんです(*´▽`*)

オキシペタラムで取りざたされるのは、やはり、たぐい稀な色なんですね。
私も、そうでした。

金魚には魅かれて、今、一匹、飼っていますが、
金魚草には、まだ、魅かれたことがありません(*´▽`*)


きよさんのコメントは、要るコメントでしたよ。
私は、相手方との接点を求めて言葉を選ばなければなりませんでしたが、
閲覧者の皆様の、思う通りのお考えは、相手の方に、食い違いを気付いて頂くのに、とてもありがたいことでした。
これは、私のブログの自慢になると思うのですが、このたびも、未明のhanaさん以外は、皆様が賛同していただき、言葉使いが丁寧で、お書きになる内容も順を追った冷静な判断による、ご意見を下さいました。

上っ面だけを、さっと読み流し、個人的な感情で擁護するのとは違う、ということを実感し、
きよさんにも、皆様にも、心より感謝しております。

麦さん (きよ)
2017-02-14 03:59:46
丑〜三〜つ〜…(しつこい)



重いコンダ〜ラ〜知れん〜野道〜を〜
逝くが〜男の〜ド根〜性〜。

重いコンダラ…

人間ロードローラーのアイツですね!?( ̄0 ̄!)

それを誰も知らない野道を引っ張って、逝くのが男のド根性!…
俺…女で良いです…。


金ちゃんは飼いたいのに、必ず数日で逝ってしまうので飼えません(-"-;)小○校の時は生き物係りだったのに。大人になってヨゴレたんですねきっと。


>>要るコメントでしたよ。

もったいないお言葉です。
あれでもかなり言葉選んだんですけどね(^_^;)。

この世界をよく分かってない俺にしたら他の方のコメントはハラハラドキドキでした。
それでも、ある方のコメントで、本州の端っこの方までも麦さんを理解されてる方が物凄く沢山いらっしゃる事を改めて痛感しました。当然の事なんですけどねぇ。


麦さんは断じて誹謗中傷する方ではない!

って
皆様で広めるとか?( ̄∀ ̄)。

そんな事も必要なのかな…とも思ったりします。

南国の島に追いやらた自分の携帯ではそれが叶わない事が悔しい所です…。
きよ さん (麦)
2017-02-14 23:13:43
きよさん!
いつ寝ていらっしゃるんですか? (*^^*)

あれの正式名称は、なんでしょうね?
ロードローラーに対して、グラウンドローラー?
コンダラでないことは確かですね。


金魚は、当たりハズレがあるようで、お店から家の水槽に変わっただけで弱るのもいるし、強いのは、どんなに雑に飼っても生き延びますね。

ねぶたが、ご縁のきよさんでしたが、アリジゴクに吸い込まれて、お気の毒で・・・(^-^;

本州の端っこまで(*´▽`*)
本当に皆様のお気持ち、お言葉、嬉しかったです。


>麦さんは断じて誹謗中傷する方ではない!

私も、そのはずなんですが。
って言いますか、他人を誹謗中傷する人って、そうはいないと思うのですよ。
今度は、嘘を? 事実と違うこと? を私が書いていると仰っておられるのでしょうか。
それとも、私の事ではないかもしれませんが。


「単なる傍観者、どちらの応援者でもありませんが・・・」
と、おっしゃる方の事実を、明解に記そうと思います。

こんなことが必要かどうか分かりませんが、
コメント欄を閉じたままの、マナー違反に対する抵抗です(^-^;

え●●●さんの、アドバイス及び、考え方として、
大人の対応とは、
過去のことは、すべてなかったことにして、前を向きましょう、と言うことなのでしょう。
実った稲穂のように、すべて忘れられなくても、それに触れないでポジティブに前進出来たら、それに越したことはありません。
このたびは、
●●●桜さんが公開した、「誹謗中傷する麦」 ということを、信じてない方が、けっこう居られることを知りました。
でも、やはり、コメント欄を閉じて、一方的な発言は、いかがなものかと、不快でした。
どこの、どの言葉が、事実と違うのか、どんな言葉で誹謗中傷したのか、●桜さんに、ご自分のブログで、きちんと記してほしいです。
それで、このブログのケジメを付けようと思います。

いつまでも、お見苦しくてすみません。
るりとうわた色の空は、汚れないように守ります(^-^;


麦さん (きよ)
2017-02-16 03:56:20
俺小学校の時から大抵2、3時間おき位で覚めたり寝たり…。

アイツ…
コンダラで良いです(≧∇≦)
金魚は鯉の観賞用品種改良種だから強いハズなのに( ̄∀ ̄;)
飼い主に似てヘタレになっちゃうのか(-"-;)一度で良いから強メンタル持ちな金魚に出会いたいです。



麦さんの思考感覚は近いのかもしれません(^_^)

同感です。


確かに先に進むと言うえ●●●さんの仰っている事は正論だと思います。
けど、前に進む為には汚した過去を綺麗に拭う事も必要な事です。
触れるなと言うならマナー違反までして触れないようにする。それも正当化されるでしょう。しつこいとの発言も正当化されるでしょうね。
ただ
現実問題、麦さんは誹謗中傷と言う言葉で重篤な後遺症のある身体にされたようなもんです。
相手を後遺症持ちな身体にして、
過去を忘れて新しく進みましょう!。

なんてのは重篤な後遺症持ちにされた側ははっきり言って【無理】です。どんなに強いメンタルな方でも、アレさえ無ければ、との思いは生きている限り必ず首をもたげる物です。もたげた時にアレさえ無ければとの発言を執念深い等と悪に仕立て上げるとは言語道断。
それでも解ろうとしないなら同じ状況に置かれてみれば良いんです。
どんな理由であれ、世界中に繋がっているこの世界でずっと残るこの世界で、精神に後遺症になるダメージを与えた現実と事実は放っておけば一生消えませんよね?。

俺からすれば本当の痛みを知らない人間はこういう事を平気で口にするんだと言う見本です。
先方様が、此方で見えない所の影でぐちゃぐちゃ名指しで言っている方の方がよほど悪だと思いますけどね。

大半の方々が誹謗中傷してないじゃん?って解釈をしてる事案です。
何度も言ってますが、ねじ曲がったくだらないプライド持ってるから正当化する事しか言えないんではないでしょうか?
疑問2 (シルフィード)
2017-02-16 15:55:56
どのスレットにしようか悩みましたが
誹謗中傷つながりでここにします。

「貴女へ」のスレット方が良かったかなー?

私がコメントすることによって、また外野が煽ってるなんて陰口たたかれ
麦さんが迷惑をこうむることになってはと危惧して
今まで書き込み控えておりました。


今、他所では「しつこい」「いつまで過去の事に拘ってるのか」... とか
「精神や診療的なものも感じてしまう」等の書き込みも、、、
流れから見ると、これは麦さんを指しているが伺えるので 麦さんの人権を傷つける言葉じゃないかと
そこまでバッシングしていいものかと。

そんな事から、思いなおして書きこむことにしました。
少し長い書き込みになりますこと、お許しください。


私は、ブログ村カテで、このトラブルの事知りました
最初は、ほとんど野次馬でした。
でも、どうしてここまでのトラブルになるのだろうと不思議に思いました。
それも何年も。
人の言葉や憶測でコメ入れること避けたいと思い
自分なりに調べました。


麦さんは、かれんさんから「誹謗中傷」された相手として
汚名を着せられていますね。
その汚名を晴らしたくて闘ってるのだと思うのです。

麦さんの、終われない気持ちとっても分かりますよ。

この汚名を消すのには過去を振り返らないわけにはいかないということ
私は理解いたします。
この汚名をを消してこそ、麦さんの心は一件落着になるのだと察します。



○れんさんがいつも訴えている「誹謗中傷された」というキーワード


麦さんがお相手の○れんさんにどのような「誹謗中傷」なさったのか...
色々な雑音抜きで、このトラブルの根元を知りたく思いました。

幸い、○れんさんが数日前、過去ログを公開なさって反論なさいましたね
これを知るには良いタイミングでした
長い記事、自己弁護ばかりで少々辟易しながら読ませていただきました。


ですが…
過去ログを辿って読んでも、具体的な言葉で言い表してなくて、
麦さんが○れんさんに対してどのような「誹謗中傷」なさったのか、どの言葉が「誹謗中傷に」当たるのか
見つかりません。
私にはさっぱり解りませんでした。
ここが非常にあいまいで不透明ですね。
誹謗中傷されたという言葉が明確に示せないのなら、言うべきじゃないでしょうね。
反対に「誹謗中傷された」って言葉は、麦さんに対する誹謗中傷に値するものではないでしょうか。


言葉の行き違いでトラブルになることは多々あるでしょう。
私が一番に疑問に思った事は、トラブル相手が嫌気さしてブログを閉じられ終息を図ったのに
何故、何度も追いかけるのか?
お相手の方が新たに立ち上げられたブログを検索までして探して見に行かれる行為
トラブル相手の写真なんぞ見たいものでしょうか?
私なら、近づかない 避けるでしょうね。

お相手にしてみれば、IPから彼女が覗きに来てるのを知り
トラブルのこと忘れたいのに嫌な思いが蘇る
しつこいなー ウザったい 来ないで...と、思うのは当然なこと。
その気持ちを暗に何度も発信していますし
相手が嫌がってること ○れんさんだって分からないはずがないです。
そこを何故 追いかけるのでしょう?

かれんさんは「フィルタリングソフト」なる物を有料でPCに取り入れ
自分で自分に自制をかけられたようですが…
このソフトを駆使しましたが 結局はブログを見たいという欲求には勝てず
再度○nmoさんのブログを訪問してしまう コメントする。
これじゃ自らが消えかかった火種に燃料投下して再燃させるようなもの。
ここまで自分の気持ちに自制がかけられないってことは
○nmoさんの事が気になって 気になって仕方ない
異常に関心があるってことが窺い知りました。

○れんさんを知るうえで
某ブログでの『かれん桜さんとの交信』という過去ログがあったので
目を通しました。
政治論争?的なことからディベートに発展すると、
「大変な我が家の事情を斟酌していただきこれ以上はお許しを」…と 逃げておられました。
これについては、○ディオートさんと言う方が「取り組む気持ちもほとんどないのに問題提議され.
親切に対応されると、主婦だから云々…身勝手」と
彼女に厳しい言葉を向けられておりましたよ。

実に適切なところついてると思いました。
最初に問題提起しておきながら自分が危うくなると「忙しい」とか言って逃げられる 
このやり取り、無責任でkanmoさんとの発端に通じるもの表れていて
かれんさんの人となりを知るうえで面白かったです。
麦さん、見ることお勧めです。


夢○人さんのところに書かれていましたが
このトラブルの根源は
○anmoさんのUPされた記事に反応し、最初に仕掛けたのは○れんさん
原発の風評被害の反論コメを入れたんですよね
普通は記事に反論コメ入れるのですから、当然ブログ主さんは反対の意見を言います
kanmoさんからの返信がきつくなるくらいの覚悟しますよね。

○れんさんも、反論コメを入れるくらいですので、自分の書いた言葉には確かな自信があるはず...
ですよね?

ところが
kanmoさんのお友達による
「それはちょっと違うんじゃない?」と反論コメが入ると 狼狽えて鍵コメで削除を願い出る
全く、何をか言わんや。
自分の発した言葉に、まったく責任を持っていないってことですね。
反論コメに対応出来ないのなら、最初から安易にコメ入れるな...ってことですよ!

この事実を調べもしないで 今が大事と仰る人たち
何も知らないで参加して、麦さんを 拘ってる しつこい とバッシング
何とも片手落ちだこと
過去の記事には今に通じる事実があるってことです。

このトラブル かれんさんが、トラブルの発端なんですよ。
要するに 貴女が仕掛けてこうなったんですよってこと。
被害者ではなく、加害者だってこと。
自分が蒔いた種だということを肝に銘じて知るべきです。

麦さんが、どのような言葉で かれんさんを誹謗中傷なさったのでしょうか?
あれほど、誹謗中傷されたと騒ぐのですから
具体的に誹謗中傷された言葉があるのでしょうね?

明確な、これだという言葉が無く
自分が憶測やねじ曲がって捉え
 こう思った、こう感じた では
単に言いがかりに過ぎないです。

ここが、あいまいなので
麦さんの心は、いつまでも晴れないのだと思うのです。
もし、かれんさんの仰る誹謗中傷されたのが事実なら
麦さんは、潔く謝罪なさると思います。


「誹謗中傷」って インパクトあって、目に残ります
あり難くない名前つけられた麦さんとしては、やりきれない気持ちだろうと思います。

私 疑問だったこと
自分であちこと辿って調べ分かりましたもの
ちょっと野次馬的だったけどね(^^ゞ
ゆうなれば、麦さんは冤罪だったのかなーー。

きよさんも書いていますが
ここを見ている大半の人は冷静に判断しておりますよ。

***
拙い私の 過去ログ読んでの感想です。
もしや間違ったところもあるかと、、、
その点は、ご容赦を。

長々のコメ 読むの疲れましたでしょ
書いてる私も、言葉前後したり少々ぐちゃぐちゃ気味
支離滅裂 多々ありでした^_^;
適当に読み取っていただけたらと。
ごめんなさいね。
きよ さん (麦)
2017-02-17 01:17:19
睡眠時間は、個人差が大きいらしいですね。
私は、3~4時間で十分で、そのかわり、その間は地震も雷も暴走族の爆音も気付かず、熟睡しているようです。
きよさんは、2,3時間×3 くらいでしょうか。
寝すぎです(*^▽^*)

以後、あいつはコンダラってことで登録しましょう。

今、家で生き残ってる子は、丈夫ですね。
一匹で可哀そうだから、何回か、仲間を入れてあげたのですが、みんな☆になり、この子だけが生き残りました。


一件のコメントから、難しく発展してしまいましたね。
そのおかげで、事実を見極めてくださる方が大勢、いらっしゃることを知ることができたのは、ヒョウタンから駒ですね。
名誉挽回や汚名返上の段階ではなくなりました(*^^*)

色々、思いはありまして、
きよさんが、おっしゃってくださる正論もありまして(*^-^*)
「誹謗中傷」 と言う言葉を発した事実を闇に葬る生き方も、あるわけ・・・(*^^*) 


シルフィード さん (麦)
2017-02-17 03:14:15
何度も頷きながら、読ませていただきました。

私にとって有利なのではなく、これまでの経緯を、記者が速記のごとく、ありのままに綴った文章のように思います。

臭いものは蓋をして触れることなく、表面を綺麗に見せることに重点を置かれたとしても、それは、それぞれに、そのような生き方として、有って良いと思います。

相手の方が、ここに目を通されたとしたら、
ご自身も、それを自覚なさりながら、シルフィードさんが書かれた文章を、納得なさるに違いないと思います。

ありがとうございました。

麦さん (きよ)
2017-02-17 07:58:22
あれぇ〜?寝すぎかなぁ<(≧∇≦;)


その金ちゃんは麦さん所に住まう運命だったんですね(^O^)。



>>闇に葬る

それが一番かと思いますが、火の粉が掛かっても点かない火種にまでしないと(≧∇≦)。


昨日、○ん子さん所に陳情書出してきました(^-^)。

何故、あの人は誹謗中傷などと言う低俗な言葉を使ったのか?
と言う事

もう一つは
過去の掃除も必要だと言う事
です。

掃除の方は表向きじゃない俺の真意を汲み取れるかどうか…。


クッサインコしてきたから向こうはガチャガチャ燃えてるかもしれませんけど( ̄∀ ̄;)
本人に伝えてちゃんと答え出れば良いですけど…蓋されるかな(≧∇≦)。
きよ さん (麦)
2017-02-17 20:34:00
寝不足よりは、寝過ぎが良いかもしれませんね(*^-^*)

金魚すくいサイズだったのが、今は、小さめのイワシくらいはありますよ。
餌が貰える時って分かるんですよね、ちゃんと浮き上がってきます。
その点では、グッピーが如実ですね。


>昨日、○ん子さん所に陳情書出してきました(^-^)。

たぶん、受け付けてくださらないと思いますよ。
そういう生き方なんだなぁ、と思っています。
生き方が違う人と関わったら、良いことはありませんから、関わらないことだと思います(*^-^*)

シルフィードさんが、言われてるんですね。
「麦に誹謗中傷された」 という発言そのものが、 〇桜さんが、麦を誹謗中傷していることになるのではないかと。
私も、そう思いました。
しかし、〇桜さんは、そんなこと、微塵にも思ってないでしょう。
麦に誹謗中傷された、として、脳が固まっているのだと思います。
ともかく、関わらないことだと思います。

この事態となっては、
私が思うことは、書いて公開します。
過ぎたことであろうと、古いことであろうと、うやむやに終わらせたことを、思い切り書きます。

反論があるなら、徹底的に結論が出るまで議論する、という条件で、コメントを受け付けます。
絶対に、途中で逃げないこと。
都合が悪くなって、途中で逃げないこと、が条件です。

さあて、反論の書き込みがあるでしょう(*^^*)

丑三つ時がぁ〜 (きよ)
2017-02-18 03:54:52
きたーっ!o(`▽´)o

一度で良いから寝つき良くちょこちょこ起きないで朝まで寝てみたいです○| ̄|_。

小さめの鰯…(・◇・)ウマソ

まだまだ成長しそうですね(^O^)。
グッピー彼奴等はあればあるだけ食べますからねぇ(-"-;)。面白がってあげまくったクラスメート達のおかげでどれだけが☆になった事か(T人T)


>>シルフィードさんが、言われてるんですね。
「麦に誹謗中傷された」 という発言そのものが、 〇桜さんが、麦を誹謗中傷していることになるのではないか


俺はその辺は名誉毀損に置き換えましたが、その通りです。

シルフィードさんは俺と違って、へばりついたご飯まで隅々まで綺麗に食べての意見だから重みが違いますね(≧∇≦)。さぞかしお腹いっぱいになられた事でしょう(-人-;)。
しかし麦さんがそのお考えなら(^_^)。


俺が求めてる答えは一つです。
【何故誹謗中傷などと言う低俗な言葉をつけて名指し攻撃したのか?】
されたからなんて答えは要らない。そんな答えは答えじゃないですし(^_^)。もし聞いてくれたとして、くだらない答えだったり聞き入れないなりボロクソに言ってるようなら、見切りつけます。
そして麦さんの宇宙船内で申し訳ありませんが、こっちに来た者に対して辛辣開きます(^_^)。
きよ さん (麦)
2017-02-18 21:23:18
まだ、宵の口 (*^-^*)

ちょこちょこと目覚めると、起床時がスカッとしてないかもしれませんね。
体質なのでしょう。
寝る時間があるだけでも、ありがたいと思いましょう(*^^*)

思い出しました。
グッピーを、たぶん2歳くらいだった、我が天使が、「食べたい」 と言うんですね。
それで、小女子の佃煮を、グッピーだと言って食べさせたら、何の疑いもなく、喜んで食べました。
そのエピソードは、我が家で、そのまま埋もれています。
ちょっと怖い話です(-_-;)


きよさん、シルフィードさんのお気持ちが、大変うれしいです。
きちんと結論を出したいですよね。
でも、きっと、〇桜さん、の〇子さん、え〇〇すさんと、一つの議題を呈して話し合ったとしても、結論は出ないと私は思います。

こちらの思いを伝えたくて、
私が、リンゴは赤いかった、と言ったとします。
その私の思いを受け入れたくなかったとしたら、先方は、リンゴをカットして白いリンゴに変化させるでしょう。
そこで、白いリンゴを麦は赤いと言ったとなって、麦の言うことは間違っている、ということになるでしょう。

シルフィードさんにも、きよさんにも、そのような思いをさせるわけにはいきません。

関わらないことにしましょう。


>「麦に誹謗中傷された」 という発言そのものが、 〇桜さんが、麦を誹謗中傷していることになるのではないか
>俺はその辺は名誉毀損に置き換えましたが、その通りです。

これは、まぎれもない事実だと思います。
決して忘れません。


麦さん (きよ)
2017-02-18 23:23:02
丑三つ時に片足突っ込んだです(≧∇≦)


過度なストレスでこうなってしまったんでo(`▽´)o。


グッピーエピソード思いっきり吹き出してしまいたした(≧∇≦)
佃煮ってo(≧▽≦)o
麦さん素敵過ぎますよ(^w^)




…麦さん(^_^)

片や面倒くさい
片や口出すな


関係ありません(≧∇≦)…俺が知りたい事は
一つだけ
蛇はしつこいんですよ(^w^)
載せないなら何度でも。先方…問いかけに答えてない応答は無視します。



麦さんに迷惑掛けたらごめんなちゃいっ(≧∇≦)
きよ さん (麦)
2017-02-19 16:02:48
健全な日暮れ前です (*^^*)

ストレスって目に見えないですよね。
個人差は大きいでしょうね。
少し若いころ、親しい友人に、「ストレスないでしょう?」 と、言われたことがあります。
その訳は、「言いたいことを言うから。」 だそうです(^-^;
そんな風にも映るらしい私。


グッピーのエピソード、ちょっと怖くないですか。
それにしても、グッピーって食べられるんでしょうか、ね。
あの繁殖力ですから、その気になれば佃煮も有りです。


>麦さんに迷惑掛けたらごめんなちゃいっ(≧∇≦)

だいじょうぶですよ~!
ストレスのたまらないタイプらしいですから(*´▽`*)

麦さん (きよ)
2017-02-19 17:55:04
風もそこそこ、今夜は星がキレイそうですね。


俺もよくストレスも無く苦労知らない奴は良いよなって言われますよ。

表面に出ないから(≧∇≦)。中身は結構なんですけどね。
表面に出る人がちょっと羨ましいです。

基本的に毒持ちじゃない限り食べれるみたいですからね。

グッピーは食べられると聞きましたよ。土臭い事は無いでしょうしね(^_^;)。


>>だいじょうぶですよ〜!
ストレスのたまらないタイプらしいですから(*´▽`*)。
それは周りが決めつけた事ですからねぇ。
ストレスの怖さは十分すぎるくらい解ってます。麦さんのストレスを考えれば黙認が良いんでしょうが…。

自分捨ててこの世界に居る位なら自分貫きます(^_^)。
俺は【人として】知りたいんです。

傍観者は沢山居るって事を知りました(^_^)。
政治学含め俺は話をしたいんじゃなく、答えを聞きたいんであって、非難するために聞く訳じゃない。単純な事です(^_^)。これに答えたら教えてやるとかも聞く気無いです。
はぐらかしたり、こんな単純な事に答えられないならその程度の人だって事です。
Unknown (きよ)
2017-03-21 09:34:25
え〜
のん子さん方。
足跡だアクセス数だの増加はスレッド立てる前に解決してるんで

貴女方は、何か勘違いしてませんか?。
俺が転載禁止にしたのは【持ち出し禁止】ですよ?(^_^)。引用は同じブログ内でする事。引用だって外で書けば立派な持ち出しです。
【転載禁止=質問に答えるな】
意味解りません。受け取り方の違い云々の話以前の事です(-"-;)。
貴女方は自分のブログで他人の話をすると、【人のコメントを掻い摘まんで非難の種にする】と言ってるんです。その自覚無いんでしょうか?。

えありすさんは前に、きちんと質問に答えてくれました。その事は解決してるんで終わってます。誰も前の事など言ってません。


>ももさん

俺が【此処】で話しましょうと言ってるのは、誰かと共謀してるからと思ってます?。IPアドレス?kanmoさんが居るから?。お三方、馬鹿も休み休み言ってください。
【ここはkanmoの場所ではない】何を下らない理由付けてるんですか?。

ももさんにお聞きします。意味が解らないと言いながら、質問されてるようですが?。一体誰が貴女に喧嘩売ってるんでしょうか?。きちんと対談する場所として此処を提供してもらったんです。のん子さんの方では会話にならないと、だから此処で話をしましょうと言ってるんですが?。同じ事を何度も言わせないで下さい。
それぞれの考え方を否定してるのではありません。【間違った受け取り方であの人はこういう人だ】と広める事を否定してるんです。

…のん子さん方
残念ながら俺はナルシストじゃないんで自分に浸る事はありません。
書いてますが、手を繋ごうとも思ってもないし、何とかしようとも思ってないですよ。

それと、こういう時は常に客観的に見てますんで。


あ、和さん
俺は誰が個人情報流したとか知りませんが、意味もなく流す人間は、相当の悪でしょうね。
何か耐え難い理由があっての事では?。
…そうやって掻い摘まんで書くのを止めろと言ってるんですが?
個人情報教えろ?言ってる意味かが解りません。言い続けるって事の意味違いますよ?。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。