青い森の贈り物

北国青森から、四季折々の自然を中心に、撮れたてを届けています。環境問題に関心アフロでゴミ拾いを新設!感想をください。

新緑に燃える木々

2017年05月05日 | しょくぶつ
5月5日はこどもの日です。

そして、二十四節気「立夏」です。暦の上では夏なんですね。
北国青森もグングン気温が上がり、初夏を思わせる穏やかな日中となりました。

点在する満開の山桜は新緑と相まって淡い青空とコントラストを構成しています。
燃えるようです。



いい季節になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーベリーが開花 | トップ | 青森新中央埠頭に、豪華客船... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL