青い森の贈り物

北国青森から、四季折々の自然を中心に、撮れたてを届けています。環境問題に関心アフロでゴミ拾いを新設!感想をください。

春はすぐそこ!

2017年03月20日 | まつり
今日の青森はお天気も良く、気温もグングン上昇!
室内では薄着でも汗ばむほどでした。
もうすぐ春ですね!

全国的に有名な弘前今年は4月23日の開花予報です。
来月にはもうお花見かと思うと、何となくウキウキしちゃいますね!

ところで、弘前では今年、「弘前さくら桟敷席」という新企画があるとのこと。

屋根付きの桟敷席で、津軽三味線生演奏を聴きながらお花見弁当食べたり、地酒を飲んだりできるんだそうです。
屋台もたくさん出るので、そこで飲み食いするのもいいけれど、桟敷席とはなんとも優雅な響きではありませんか!
春のご旅行プランにぜひ!
詳しくは→http://www.hirosaki-kanko.or.jp/web/edit.html?id=cat02_spring_sakura_sajiki

3連休もアッという間。
明日からまたお仕事ですよ、頑張りますよー!
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津軽海峡の駅弁 | トップ | 春は函館バル街! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL