青い森の贈り物

北国青森から、四季折々の自然を中心に、撮れたてを届けています。環境問題に関心アフロでゴミ拾いを新設!感想をください。

止まらない!

2017年05月15日 | グルメ
食べることが大好きな青い森夫婦は、おいしいものに目がありません。
そんな我々が最近ハマっているのが、タイトル画像のカレーせんべいです。

青森県の有名お菓子といえば南部せんべい。種類も数もとてもふんだんです!
マダムが青森に来た時、南部せんべい売り場の充実ぶりに驚いたものです。
特に、八戸や三戸をはじめとする南部地方はスーパーもコンビニでもたくさん売られています。
昔ながらのゴマや豆が入っているものはもちろん、この頃はチーズやチョコ付きのニューウェーブも!

我々が推す、カレーせんべいも比較的新しい商品ですが、これがとてもおいしい!
ほどよいスパイシーな味と、食べやすい一口サイズで「ついつい手が出る」!
ビールのおともにも最高です!!

オットが下北に行った折、なぜか大量のせんべいを仕入れてきた中の一品ですが、現在ハマりまくり♬
皆さんもお試しくださいませ!


※気になった方はこちらから買えますよ!
南部せんべい本舗 八戸屋ネットショップ
http://hachinoheya.co.jp/netshop/


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森港に豪華客船(SEABOURN ... | トップ | アップルパイな午後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL