青い森の贈り物

北国青森から、四季折々の自然を中心に、撮れたてを届けています。環境問題に関心アフロでゴミ拾いを新設!感想をください。

木立性バラ「ジョン・F・ケネディ」その後

2017年08月09日 | しょくぶつ
青森は、台風の影響で、久しぶりの雨となりました。
その台風もやがて温帯低気圧に変わったため、心配した風もなく過ぎていきました。

庭の草花には恵みの雨です。
そういえば・・・先月初めに地植えした木立性バラ「ジョン・F・ケネディ」はどうなったかな?

黒星病となって、葉が落ちてしまった。

地植えしてから一ケ月経過しました。
その後どうなったかな~?

「オオ~!葉が出てる。しかも油を塗ったような艶やかな葉」
なんとか元気なようです。

結局、今年は未だ咲いていません。
しかし、この調子であれば、開花に期待できそうですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年8月7日は、立秋 | トップ | クレマチス「スウェーデッシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

しょくぶつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL